瀬戸市にて雨漏りが酷くなったので見てほしい (雨漏り調査)


陸屋根の全景
瀬戸市にて雨漏りが酷くなったので見てほしいというお問い合わせがありました。
                           
以前に同居していた親御さんが2階に住んでいましたが、他界され久しぶりに部屋に行ったら雨漏りが凄いことになっていたそうです。
陸屋根の全景
家の中もすごくカビ臭くなってしまっています。

天井のいたるところに雨染みが出ていて、ボロボロになっていました。

大体の位置を確認して、実際に屋根にのぼって確認していきます。
シートの剥がれ
屋根にのぼってみるとシート防水のシートがボロボロになっていました。

端の方が破れてしまい捲れてしまっています。

シートが捲れてしわになっているので、雨水がたまっている状態でした。
シートの剥がれ
排水口付近もシートが破れ、下地が見えてしまっています。

陸屋根は平らに見えますが、緩やかな勾配が付いていますので、低い方に排水口が付いていますが、当然雨水が集まってきますので、雨漏りのリスクが一番高くなる場所です。
シートの剥がれ
通常は、シートは下地に密着していますが、剥がれた状態が長くなると、シートの接着がはがれシートと下地の間に水がまわってしまうので、雨漏りの場所が特定しづらくなってしまいます。
2階ベランダ
ベランダも同じシート防水で施工されていますが、ベランダ下にも、雨漏りがあるようです。

手摺りがあるおかげで、捲れる事はないですが、ほとんどの場所が浮いてしまっています。


コーナー部分のシートの浮き
立ち上がり部分のコーナー部が、完全に浮いてしまっていて手摺りの付け根部分に穴が開いていますので、そこから雨が入ってしまいます。


補修跡
部分的に床が破れてしまい、ご自身で補修されているようですが、一時的には雨漏りが止まったそうですが、素人がやった事なので不安ですとおっしゃっていました。

この様な状態ですので、部分的な補修では無理がありますので、全体的にやり直す必要があります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円
施工事例

名古屋市千種区にてFRP防水及び目地打ち工事が完了しました

施工前
施工後
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
FRP防水
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
140万円

同じ地域の施工事例

施工事例

瀬戸市|スレート屋根を金属屋根でカバー工事しました

施工前の全景
屋根カバー後の全景
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
セキノ興産 ダンネツトッフ゜8-1
築年数
30年以上
建坪
27坪
保証
20年(メーカー保証)
工事費用
105万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦の様子

江南市にお住まいのユーザー様から、飛び込み業者に屋根がずれていると言われ心配になり、連絡を頂きました。和瓦を葺いているお宅ですが、あの辺とか曖昧な言い方をされたようですが、自分では見えないので特に屋根やも知らないので、弊社に連絡をくれたそう...........

屋根の全景

南区のユーザ様の近所の方から雨樋の相談の連絡がありました。良く話を聞くと、昨年の台風の時に工事をさせて頂いたお客様とお友達で、雨樋の水が裏の家にポタポタ落ちてくると云われ、ユーザー様に相談すると、私を紹介してくれ連絡をくれたそうです。

建物の全景

中村区にお住まいのお客様から「瓦屋根の漆喰が気になるので見てほしい」という連絡がありました。築年数が30年以上経っていて、前回が10年くらい前にお手入れされたそうですが、そろそろ心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957