オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

中村区にて2階の天井に染みが出てきたので見てほしい


2階の天井の染み
中村区にお住まいの方から「2階の天井に染みが出てきたので見てほしい」というお問い合わせがありました。

建物自体は連棟建てでかなりの年数が経っていましたが、雨漏りはしていなかったそうですが最近になって染みが出てきて心配になり連絡をくれたそうです。
2階の天井の染み
お伺いし、まずは部屋内の方から拝見いたします。

確かに、染みの跡を見ると最近出来たところもあるようです。

以前から漏れていた部分もありますが、気が付いていなかったようです。
屋根の全景
それでは、屋根にのぼり確認していきます。

こちらの建物は連棟建てですので、屋根は全部繋がっていますので、かなり広いにですが、お客様がお住まいになっている部分を見ていきます。
屋根の全景
黄色い線から左側がお住まいになっている部分です。

実際には隣の方から、雨がまわっているケースもありますので、全体を見ないといけませんが、お客様の都合でご自身のところしか確認できませんでした。
漆喰の欠落
写真では分かりにくいかもしれませんが、棟瓦の下の漆喰がほとんどなくなっています。

漆喰が剥がれ土がむき出しの状態になっています。

雨や風などで土が流れ出てしまっていますので、もう少しで完全に土が無くなりかけています。

ここからも雨は入っている可能性が高いですね。
瓦のズレ
瓦自体も老朽化して角が欠けている物がたくさんあります。

角が欠けてしまうと、本来瓦で隠れている部分が見えてしまうので雨は入りやすくなってしまいます。

そうなると、下地にも影響を与え、瓦がずり落ちていきます。

当然隙間が増え、雨が入る場所が増えますので、悪循環になってします。
瓦のズレ
軒先の瓦も、本来は真っ直ぐになりますが、こちらはノコギリの刃のようにずれてしまっています。

途中で瓦が沈んで見える場所もありますので、下地の状態が気になります。
下地の状況
沈んでいる部分の瓦をめくってみると、防水紙が見当たりません。

下地にはバラ板を使用していますので、隙間がかなり空いています。

当時は防水紙の代わりに杉皮を敷いていますが、劣化により無くなっているようです。

これでは、雨漏りするのも当然ですね。
屋根の事でお困りごとがありましたら

街の屋根や 名古屋南店まで、お気軽にご相談下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市天白区にて屋根の面戸設置と外壁塗装工事を行いました

外壁塗装
施工後写真
工事内容
外壁塗装
その他の工事
火災保険
使用素材
築年数
12年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

名古屋市中川区にて雨漏り・水漏れを直して頂きました!

アスファルトシングルの劣化
アスファルトシングル張り
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
その他の工事
3階建て
使用素材
アスファルトシングル材、無機塗料、システムキッチン
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
263万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市中村区にて瓦屋根の補修工事と断熱工事を行いました

s669x9999_2020_06_08_17_05_21_678_6
漆喰補修
工事内容
漆喰詰め直し
雨樋交換
使用素材
築年数
35年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
212万円
施工事例

名古屋市中村区にて台風で飛んでしまった棟板金の工事が完了しました

棟板金の落下
完成後
工事内容
棟板金交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市中村区での漆喰工事が完成し、喜んで頂きました。

屋根の全景
漆喰完了後
工事内容
漆喰詰め増し
使用素材
南蛮漆喰
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
87万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

スレート屋根の点検

名古屋市緑区のお客様からの点検依頼がありました。築10年のお家で同じ築年数の近隣が最近屋根の工事を始めたそうです。その工事業者から屋根が傷んでいるといわれ不安になり他の会社にも見てもらおうと思い街の屋根やさんに依頼したそうです。

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957