名古屋市南区|台風で倉庫のスレート屋根が飛んでしまいました


屋根の全景
名古屋市南区の方で「台風で倉庫の屋根が飛んでしまい、お隣の車を傷つけてしまったので、屋根を直してほしい」というお問い合わせがありました。

工場などでもよく使われる波型のスレートの屋根材で大判サイズの物です。
棟の役物の剥がれ
早速、お伺いし屋根にのぼって確認致します。

倉庫とお聞きしていたので、もっと大きな建物化と思っていましたが、平屋建てのそれほど大きな建物ではなかったので梯子でのぼれるくらいでした。

こういった波型スレートの場合は、歩くところを気を付けないと抜け落ちてしまいます。
ケラバ役物の剥がれ
慎重に歩きながら見て行くと、棟の役物が飛んでいる部分がありました。

飛んでいない部分でも建物が40年以上経っていますので、それなりに傷んでいますので、緊張感が違います。

ボルトで留めている部分しか歩けませんので、なかなか歩きにくいんです。
棟の役物の割れ
棟の役物はボルト部分の亀裂が入り、飛んでしまっていますが、ボルト以外の部分にも亀裂が入っていました。

スレート自体も劣化により、ほとんど素地がでてしまい白くなっています。

これですと、防水は全く効いていませんので、屋根の機能を十分に果たせてるとは言えません。
棟の役物の割れ
これだけ割れていて、飛んでしまった部分が、これだけで済んだなぁという印象です。

ボルトに引っ掛かって何とか持ちこたえたという感じです。


スレートの穴あき
ボルトの刺す場所が間違えたのか、劣化によって穴が拡がったのかは分かりませんが、穴が開いている所が結構ありました。
スレート割れ
とにかく、見れば見るほど、割れている所が多いのでだんだん怖くなってきます。自分の足元は大丈夫かと…。

ボルトもかなり錆びついていますので、ナットがまわらない状態です。
スレート割れ
今、この波型スレートを使用している建物での落下事故が増えています。雨漏りした際に自分で直そうと屋根にのぼり落下してる方がとても多くなっています。

工場や倉庫のオーナー様は、気を付けてください。

このスレートに合うカバー工法がありますので、希望されている方が増えていますが、建物が大きいと金額も大きくなってしまうので、慎重になっている方もいますが、カバー工事が最適です。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(初回)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風でスレートが飛んだため
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐにしました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
電話の対応が良かったので
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
丁寧で分かりやすかった。

お客様の声完工後

お客様の声(完工)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aきれいに直していただけたらと思います。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A特に比較していません。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A電話での対応が良かった。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
Aとてもきれいにして頂けたと思います。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A対応が良かったのでオススメです。

この工事の現場ブログ

屋根の全景

2018/10/21/ 名古屋市南区|台風で倉庫のスレート屋根が飛んでしまいました

名古屋市南区の方で「台風で倉庫の屋根が飛んでしまい、お隣の車を傷つけてしまったので、屋根を直してほしい」というお問い合わせがありました。工場などでもよく使われる波型のスレートの屋根材で大判サイズの物です。

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市南区にてアスファルトシングルがはがれた屋根をカバー工事

アスファルトシングル屋根
アスファルトシングルのカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
5年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
137万円
施工事例

名古屋市南区にて滑って上れないセメント瓦を葺き替えました!

セメント瓦の葺き替え
セメント瓦の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
297万円
施工事例

名古屋市南区|繁華街での葺き替え工事&破風板金工事の施工事例

繁華街で瓦が飛んだ
屋根葺き替え施工後
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
20年弱
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
153万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957