オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区鳴海町|スレート瓦の屋根点検の模様です。


弊社のユーザー様なので、屋根を見てほしいとご依頼があり、
すぐ駆けつけました・・・・

築25年経過されており、お客様の記憶も定かではなく、
以前に塗装してから、10年以上は経ってるとのことでした。

なので、早速、屋根に上がらさせていただきました。

すると・・・・・
雨が降ってきました (◎o◎)!!
スレート雨
   雨粒がわかると思います。。
スレート雨
急に空が暗くなり、写真も暗くなりました…
せっかく上がったのにと思いました。

しかし、この道25年の私は、これはすぐ止むなと直感が
ビビっときました (゜o゜)

すると・・・・・

嘘か誠か・・・

晴れました   

これでバッチリ点検出来ます。

その結果・・・・・
スレート亀裂
これは晴れる前ですが、スレートの
亀裂が見つかりました。
スレート欠け
晴れた後、スレートの欠け
見つかりました。
以前された塗装も防水効果は、無くなってました。

それによって・・・・・
スレート苔
  苔が発生してました。
スレート苔
   スレートの重ね部分にも苔が
   発生してました。
点検写真をお見せしたところ、

どうしたらいいの?と相談を受けました。

お建物は、まだしっかりされてるので、
軽量な屋根材で、カバールーフ工法をお薦め致しました。

お客様は、ご存知ではなく、既存のスレート瓦を撤去しなくて済むので
工期が短いのと、撤去手間・処分費もかからないので
葺き替えより、安価で済むとご説明しました。

こうして、カバールーフ工法で工事受注を頂く運びになりました。

次回、どう変わっていくかをお届けしたいと思います。

これをご覧頂いてる皆様、

乞うご期待下さい!!!

リニューアル事業部 高畑でした (^_^)v

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957