名古屋市緑区|工場の雨漏りですが見てもらえますか?


屋根の全景
名古屋市緑区の工場を経営されている方から「工場が雨漏りしたのですが見てもあえますか?」というお問い合わせがありました。

戸建に比べると大きい建物なので、不安そうに聞いてこられました。
山の間隔
10年程前に塗装はされていたようですが、雨が漏ってしまったみたいです。

スレートもいろんな種類がありますので、サイズを課k人しましたら、大波スレートを使用されていました。

塗装をしていても、元のスレートが傷んでしまうと亀裂が入ったりしてしまいます。
屋根の全景
別の角度からの全景です。

離れて見ると、綺麗に見えますが近くで見てみると、塗装が剥げてしまっている所があります。

また、スレートを留めているボルト部分も怪しい所がいくつかありました。


ベンチレーター
これは、ベンチレーターという大型の換気扇です。

これだけ大きな建物になると自然換気では十分な換気が出来ませんので、このような設備を設置しなければ行けません。

そうすると、屋根に穴を開けるようなことになりますので、雨漏りのしやすい場所になりますので、こういった部分もしっかりとチェックします。
反対側の流れ
反対側の流れを見ていくと、コーキングで補修してあるところが結構あります。

塗装した後のようですので、以前にも雨が漏っていた可能性があります。

このような状態ですと、塗装をしても長くは持ちませんので、カバー工法によるお手入れをご提案させて頂きました。

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市緑区で雨漏りしていた大きな瓦屋根の葺き替えが終わりました

ダンネツトップで瓦の葺き替え
ダンネツトップで瓦の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
35年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
372万円
施工事例

名古屋市緑区にて別荘の屋根瓦の葺き替えと漆喰補修の施工事例

瓦葺き替え施工事例
瓦葺き替え施工事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
45年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
155万円
施工事例

名古屋市緑区の大邸宅で屋根カバーから外装フルリフォームに

中京競馬場向かいの大邸宅の屋根工事
中京競馬場向かいの大邸宅の屋根工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
外壁塗装
擁壁塗装
部分塗装
その他塗装
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
40年
建坪
70坪
保証
10年
工事費用
620万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市緑区にお住まいのお客様から屋根の点検依頼がありました。屋根が折半屋根とスレート屋根の2種類の屋根が合わさった形状になります。どちらも6年くらい前に塗装をされたそうですが、折半部分に錆を見つけて心配になり連絡をくれたそうです。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

玄関の天井の雨染み

名古屋市緑区にお住まいのお客様から、雨漏りの診断依頼がありました。雨漏りした場所は玄関の天井部分で、照明器具の付近なので心配になり連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957