オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|台風前に雨漏り調査の依頼がありました。


小波トタン屋根の全景

名古屋市緑区のテニスコートの屋根ですが、台風前に雨漏り調査の依頼がありました。


今まで何度か雨漏りしたが、その都度補修をしてきましたが、すぐに漏ってしまうので台風が心配で見てもらおうとなり連絡をくれたそうです。

棟板金の補修跡

早速お伺いし、屋根にのぼってみます。


なかなか年季の入ったトタン屋根です。


確かに、補修した跡がありますが、残念なことに雑な感じを受けますね。

明かりとり部分

ここは、明りとりの部分になりますが、ここも雨漏りしたのでしょうか、補修跡があります。


ただ、やり方が微妙な感じですね。


屋根を重ねる時は、必ず高い方が上になるように重ねます。


逆にしてしまうと、流れてきた雨を受けてしまい、中に入ってしまうからです。


これでは、雨が中に入ってしまいますので、防水紙を張った意味が無くなっています。


明りとりの下にも防水紙を張っていますが、張り方に問題があり、意味のない状態になっています。

明かりとり部分

テープを張った部分も、紫外線により劣化してしまい、完全に裂けてしまっています。


このテープだけでは不十分だったと思います。


屋根は常に紫外線や、雨・風にさらされ傷むスピードはかなり早いものになります。

トタンの錆

トタン全体に言えますが、錆びの状態がかなり進んでしまっています。


以前に塗装した塗膜が錆びによって浮いてしまっています。


このままでは錆びで穴があいてしまう事もありますので、気をつけなければいけません。



継目の浮き

重なっている部分が、変形し浮きあがってしまい、隙間が大きくなっています。


風が強い時には、雨が入り込んでしまいます。


雨漏りの原因の一つにはなっていると思います。

継目の浮き補修跡

この部分の継ぎ目もテープで補修していますが、劣化して裂けてしまっています。


ちょっと安易な方法ですね。


雨漏り調査結果としては、具体的な場所と言うよりは、全体が怪しいため、どこからでも漏る可能性があります。


ですので、雨漏りを止めるには、カバー工法によるお手入れが良いと思います。

この工事の現場ブログ

小波トタン屋根の全景

2018/07/27/ 名古屋市緑区|台風前に雨漏り調査の依頼がありました。

名古屋市緑区のテニスコートの屋根ですが、台風前に雨漏り調査の依頼がありました。今まで何度か雨漏りしたが、その都度補修をしてきましたが、すぐに漏ってしまうので台風が心配で見てもらおうとなり連絡をくれたそうです。

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市緑区で雨漏りしていた大きな瓦屋根の葺き替えが終わりました

ダンネツトップで瓦の葺き替え
ダンネツトップで瓦の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
35年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
372万円
施工事例

名古屋市緑区にて別荘の屋根瓦の葺き替えと漆喰補修の施工事例

瓦葺き替え施工事例
瓦葺き替え施工事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
45年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
155万円
施工事例

名古屋市緑区の大邸宅で屋根カバーから外装フルリフォームに

中京競馬場向かいの大邸宅の屋根工事
中京競馬場向かいの大邸宅の屋根工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
外壁塗装
擁壁塗装
部分塗装
その他塗装
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
40年
建坪
70坪
保証
10年
工事費用
620万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にて屋根工事をさせて頂いているお宅の周辺にチラシを配っていると、お問い合わせのお電話を頂きました。何でも、1週間前に知らない業者が「屋根が浮いていますよ」と言ってきて勝手に屋根にのぼり、今やらないと大変ですよと言われたが信用でき...........

トイレの天井が抜け落ちた

東区のビルの管理会社から雨漏り調査の依頼がありました。最近の大雨で3階のトイレの天井が雨漏りし、抜け落ちてしまったそうです。数日前までは何ともなかったそうですが、見回りに行った際に水浸しになっていてびっくりされ、すぐにネットで調べ連絡をくれ...........

シングル材の屋根

以前、弥富市にお住いのお客様で、「台風で屋根が飛んでしまった。まだ築10年ですが、このくらいの年数でも屋根って飛んでしまうのですか?」というお問い合わせがありました。よく聞くとアスファルトシングル材の屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957