オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|最近、雨漏りがひどくなったので見てもらえますか?


室内の雨漏り
名古屋市緑区に明日枚のお客様から「雨漏りがひどくなってきたので見てもらえますか?」という連絡がありました。

築40年ほどの陸屋根のお宅です。

早速お伺いし、室内の状況から拝見しました。
室内の雨漏り
室内の雨漏りは2箇所あるようです。

一つは、2回の和室です。

最近ひどくなってきたので、バケツを置き、中に犬用のおむつシートを入れていました。

もう1か所は、階段を上りきったホールのところです。

壁のクロスがしわになるくらい漏れていたようです。
陸屋根の様子
いつ内の状況を確認し、大体の場所の検討をつけ、屋根にのぼってみます。

お客様の話では、10年前に塗装をされたそうですが、見たところ10年よりも前にやったような状況でした。

薄い茶色に見える部分は、お客様がご自身で補修されたところだそうです。
陸屋根の様子
ホームセンターで防水モルタルを買って補修されたそうですが、だんだんひどくなってきたので、弊社まで連絡したそうです。

全体的に傷みがひどく、雨漏り箇所を断定できる状況ではありません。
陸屋根の様子
粘着性のあるシートも劣化により、ほとんどのところにひび割れが入っています。

まだ下まで貫通はしていませんが、時間の問題です。
陸屋根の様子
樋にあたる部分ですが、塗膜が剥がれコンクリート部分が見えています。

コンクリートが水を吸うと、どう回るかは専門業者でも難しく、場所を特定するのはわからないことが多いです。

明らかにここと分かる部分があれば、部分補修という事も出来ると思いますが、これだけ傷んでいると、全体的にする方が安心して頂けます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957