オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市で台風で棟板金が飛んだお宅の漆喰・棟瓦を葺き替えました


棟板金→今後飛ばない様に、漆喰補修後、棟瓦(セラムF3瓦)に施工しました。

棟の部分に漆喰を塗っている施工写真
棟板金が飛ばされたので漆喰補修してからの棟瓦の葺き替えです。
日進市のT様邸、本日は工程後半の説明になります。


街の屋根やさん名古屋南店の菖蒲田(ショウブダ)です。

上記の画像は、棟板金が飛ばされた後、棟木を補修したところの両脇に黒い南蛮漆喰を塗る作業です。

この工程は、丁寧にやればやるほど後々漆喰が剥がれにくくなるので、当たり前ですが丁寧にやるのが基本です。
急いでやっつけ仕事をすると、2~3年で漆喰が剥がれてくる時がありますので、当社はここの工程は一切妥協せずに時間をかけて施工致します。


漆喰施工中です
両サイド、時間をかけて丁寧に施工しております。
ここを適当にすると、雨漏り・漏水・浸水の原因になったり台風などで剥がれやすかったりします。

お客様がせっかくお金を掛けて施工してもまた雨漏りとなったら目も当てられません。
セラムF3ケラバ

下りの部分も漆喰を丁寧に塗っていきます。

棟瓦を葺きあげていくのは、こういった下地工事・防水処理をしっかりやってからの施工になります。

言い方を変えれば、後から見えなくなる部分をしっかり施工する事が、屋根工事では一番大切な事だと言えますね。
セラムF3ケラバ
仕上がった下地に棟瓦を葺きました。

上記は元々あった平板瓦と相性が良い瓦材で、「セラムF3」と言う商品名の棟瓦を使用しております。


漆喰の下地が終わってから初めて棟瓦を葺きあげていきます。

流石、相性が良いだけあって、大変綺麗に仕上がりました。

セラムF3ケラバ

ケラバ(で囲んでいる部分)と言われる角の部分もこの通りです。

丁寧な仕事をやってます。確認した私も満足です。
セラムF3ケラバ

職人さんも、ケラバ部分の施工が我ながら良い出来映えだと自画自賛しておりました。

セラムF3ケラバ
これにて、仕上げです!

良い工事が出来ました。お客様も大変安心されて、喜ばれて居られます。

工事と関係はありませんが、太陽光ソーラーシステムのPF管が劣化していたのでついでにサービスで補修させて頂きました。


この様に、当社はどんな工事でも皆様方のご期待にそえる様に、今日も屋根の平和を守り、お客様の笑顔を見れる様に、スタッフ全員で頑張ります。

この度はブログをご覧頂きましてありがとうございました。

皆様方、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

 

 

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大府市|セメント瓦を直し塗装や雨樋も直して凄く綺麗に!

屋根外壁塗装、棟板金補修施工前
屋根外壁塗装、棟板金補修施工後
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
漆喰取り直し
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
足場
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
346万円(保険で200万円以上おりたので実質100万円ちょっとで外廻り総リフォーム!)

同じ地域の施工事例

施工事例

日進市にて瓦屋根の漆喰補修と外壁塗装工事を行いました。

漆喰補修工事
漆喰補修工事
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
無機塗料
築年数
30年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
182万円
施工事例

日進市にてトタン屋根を立平葺きでカバー工法で施工しました

DIAGONAL_0001_BURST20200327100032510_COVER
立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑 セキノ興産 立平ロック
築年数
築40年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
165万円
施工事例

日進市岩崎町にて車庫の屋根を立平葺きのカバー工事で施工

カラーベスト点検
立平カバー葺き工事完工写真
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
30年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
61万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

日本瓦のメンテナンス

愛知県東海市|30年の日本瓦菖蒲田です。台風で異状がないか診て欲しいとの事で診断に行った時の話です。今回は、漆喰や瓦のズレ、板金や雨樋、外壁トタンなどが台風で影響を受けていないか、異状が無いかどうかを依頼されました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957