オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|モニュエル瓦の屋根点検しました。


名古屋市南区在住のお客様より、モニュエル瓦の屋根点検の依頼があり、
張り切って参りました。
モニュエル瓦
築年数が20年以上経っているため、表面の塗装が剥がれており、全体的に、カビ・苔の発生が目立ちます。
又、材質がセメント材なので、風化により表面がザラザラして、大変滑りやすくなっています。

さて、これから細かいチェックをしていきます!
瓦の割れ
よく診ると瓦の割れが多数ありました。
この部分は、谷と呼ばれる場所で、人が歩く部分ではありませんので、経年劣化による割れです。
瓦のズレ
瓦がずれてしまっている箇所が多数ありました。
瓦の下地
屋根の上を歩いていると、たわむ所があったので瓦をめくってみると…雨水が入った形跡がありました。
しかも、防水紙も劣化しており、ほとんど防水性がなく染みになっています。
瓦のカビ・苔
瓦の先端部分にカビ・苔が発生しています。
瓦の防水性がなくなり、雨水を吸ってしまい、 そこに菌が繁殖してどんどん大きくなります。
下屋根のズレ
1階の屋根も確認すると、壁際の部分がズレてしまい、ノコギリの刃のような状態になっています。

屋根は、下から見るだけでは、絶対にわかりません。
実際に屋根に上り、目で見て、歩いて足の裏で感じ、気になるところがあれば、瓦をめくって下地の状態まで細かく点検します。

お客様が直接確認できないところですので、写真を取り、分かりやすく、丁寧に説明します。
慣れてはいるものの、命がけの作業ですが、お客様のためを思い事故やけがのないよう
慎重に、丁寧に、日々頑張っています。

屋根のことで、気になる事がありましたら、是非、ご用命下さい!
お待ちしています!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957