オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区 屋根の葺き替え現場 複雑な屋根を金属瓦へ 後編②


金属瓦葺き替え
↑クリックで見れます。

完成②になります!

非常に綺麗な仕上がりですね!

金属瓦の波型は、ラインが素敵です。
金属瓦葺き替え

壁際の板金もこんな感じで収まりもしっかりしています。


上部の複雑極まりない部分も、この通りに収まりました。
金属瓦葺き替え
分かりますでしょうか?複雑な屋根は手間隙かけて工事していきます。

特に三角が多い屋根は大変です。

職人曰く、『大変だけど、こんな屋根が一番見せ場が多くてやりがいあるよね』

どえりゃ~頼もしい!!
金属瓦葺き替え
一番上部から見た感じです。

怖いですね、高くて風がきついので足にも力が入ります。

ケラバの仕上げが特殊な瓦役物なんですが、懸念していたのは入母屋の部分です。それは最後に見てみます。
金属瓦葺き替え
天窓の複雑なところもこの通り。

しっかり施工されていて、いい感じにに仕上がってますね。
雨漏りの心配はなさそうな仕上げです。
金属瓦葺き替え
横から見た構図です。

天窓の上部からしっかり水が切れて、下部にはキチンと水切りがあるのが分かりますね。
金属瓦葺き替え
入母屋部もこんな感じで綺麗に収まりました。

最高の葺き替えの出来栄えだと思います。

ここまで複雑な屋根は最近なかなかありませんが、どんな屋根でも施工出来るという事で、参考にして頂けたら幸いです。

要望があれば、街の屋根やさん 名古屋南店
㈱インフィールドまで宜しくお願いします!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957