オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|隣を工事している業者さんに、屋根が傷んでいます。。。


名古屋市 緑区 隣を工事している業者さんに、屋根が傷んでいますと言われてドキっとしました。家を建ててから屋根については何にも考えていませんでした。隣に来ていた職人さんに言われて初めて何とかしないとと思い今回の診断依頼となりました。
カラーベスト屋根
大屋根の一番高いところまで登って来ました。昨晩雨が降っていたせいか少しだけ濡れています。濡れているおかげで経年劣化による傷みから防水性能が完全に失われていると確認いたしました。
カラーベスト屋根
全体を確認しました。一部表面が剥がれているところがありました。
カラーベスト屋根
近くで確認してみました。やはり表面は剥離しています。
カラーベスト屋根
こちら面はひび割れがありました。経年劣化による防水性能の低下によるものだと思われます。
カラーベスト屋根
ひび割れについては屋根全体に広がっていました。
築年数でいうと15年で、カラーベスト屋根のメンテナンスをするには少し遅めになります。本来はある程度(ひび割れも少なく剥離していない状態)の状態になるまでにメンテナンスをしていただくと良かったのですが、ここまで酷くなると塗装のメンテナンスでは難しいのかもしれません。その場合は、葺き替え(全部を張替え)かカバー工法(既存のカラーベスト瓦の上から金属の屋根材を張り合わせる)でのメンテナンスの方が望ましいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

太陽光パネルがある屋根

愛知県弥富市にて太陽光パネルがある屋根で棟瓦が飛んだケース今回は全5話になります。台風が過ぎてだいぶ経ったある日、当社の顧客様から私の携帯宛に一本の電話がありました。「はい、菖蒲田(ショウブダ)です。お世話になっております」「もしもし、菖蒲...........

屋根板金

名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957