オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市港区で瓦屋根を耐震のため金属に葺き替えます!


足場とネットで囲んでいます。
耐震性を上げるため重い瓦を軽い板金屋根に葺き替えます。
瓦をおろすときに回りに迷惑をかけないため、足場とネットで囲んでいます。
強風で何か飛んでいってしまったらたいへんですからねー
あと、どれだけ注意していても屋根の上から何か落としてしまったら大変ですから。
以前九州の業者が屋根の上からヘルメットを落として、施主様の奥様に当たる事故が
あったと聞いたことがあります。安心安全は一番大事です。

P1030143-columns1
瓦を全部はずしましたが防水紙もそんなに破れていないですね。
野地板も少ししか見えていません。
ひどい屋根だと、防水紙がぼろぼろになっていて、野地板がかなり見えている屋根もあります。
そういう屋根だと野地板も腐っていて、かなり雨漏りしてしまっています。
防水紙1
こちら側もきれいです。
下地もでこぼこしていないので、特に補修しなくても良さそうです。
新しい野地板
新しい野地板です。古い防水紙ははがさず、この上から新しい防水紙を
はっていきます。
野地板2
新しい野地板を何枚かはりました。
丁寧にはらないと、反ってしまったり、隙間ができたりしてしまい、
防水紙がきれいにはれなくて、雨漏りの原因になってしまします。
とりあえず、今日の作業はここまでです。
きれいに養生して帰ります。お疲れ様でした。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957