オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

あま市でスレート屋根(パミール・太陽光付き)の点検にお伺いしました


施工前全体写真

あま市のスレート屋根(太陽光付き)の点検にお伺いしました。

10年以上経って、そろそろ塗装をしようか、もしくはカバー工法で屋根を新しくしようか考えており一度現状を確認してほしいとのことでした。

街の屋根やさんは、そういった素朴なお客様の疑問や相談にはしっかりと対応をさせて頂いておりますので今回もしっかりと対応させて頂く事になりました。

KIMG9892_R-columns2

まずは現状を確認するため屋根に上って確認していきます。

最初はドローンで確認させて頂きましたが状況が酷かったので直接屋根に上りました。

正面が雨水をはける様に道路側に傾斜がついているので梯子をかける時は特に慎重になる必要があります。

太陽光パネル(施工前)

一面に太陽光パネルが見えます。

凄く効率が良い置き方の太陽光パネルですね。
京セラのサムライが載っています。

上に乗らないよう端を歩いて気を付けて見ていきます。
KIMG9884_R-columns2

全体的に欠けているのが分かります。

これはニチハのパミールと言い、欠陥になっていた屋根商材です。

一般的なスレート屋根でもこまめなメンテナンスが必要となりますが、パミールの場合は塗装では持ちません。
KIMG9891_R-columns2

反対の面も全体的に欠けていたり、ミルフィーユ状に剥がれていたりクラックが入っている箇所が見受けられます。

劣化がかなり進んでいるので、補修ですますには既に限界になっています。
KIMG9885_R-columns2

幸い築年数が10年越えたぐらいなので、下地の腐食はないと思われます。

よって、カバー工法することで既存屋根はそのままで上から新しい屋根を被せることで頑丈にすることが出来そうです。
KIMG9889_R-columns2

雨水の浸水などにより下地や垂木部分が完全に腐食してしまうと葺き替える必要があります。
その場合は既存屋根を一度撤去する必要があるため手間とお金がかかってしまいます。
施工前スレート

その分、屋根の撤去の必要がないカバー工法は金額を抑え、工期も比較的短く行え効率よく屋根を新しくすることができるのです。
KIMG9900_R-columns2

最近はガルバリウム鋼鈑を用いた施工が多くなり、軽量かつ丈夫で耐震性に非常に優れたり太陽光パネルを穴を空けずに施工出来たりと優れた屋根材が増えております。
7526856a5795b5c00a11b6d0f7934283-columns1
今回、ご相談いただいた結果屋根のカバー工法でお見積り依頼を頂き数社の工事会社の中から当社にカバー工事をさせて頂く事になりました。

このお客様の施工事例はこちら

このように、塗装かカバー工法かで迷われていましたら、現状によってできる工事も変わってきますので一度点検を受けてみてはいかがでしょうか。


当ブログをご覧頂きありがとうございました。
ではまた。
菖蒲田

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

街やねアンケート(工事前)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
十年以上経ち、そろそろ塗装かカバーをした方がいいのか悩んでいた 違う会社の見積もりが適正か見てほしい
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
一度、違う会社に見積もってもらいそれが適正なのか知りたく問い合わせた 工事の段取り、仕上がり
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
施工事例が多く載っていた為
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
専門的な知識をたくさん聞くことができ安心した

お客様の声完工後

街やねアンケート(工事後)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A工事の仕上がりや段取り
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
As社
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A具体的な施工の提案をして頂き、信頼できると思った。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A職人さん達が、誠実でテキパキ取り組んでいた。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A最終的にキレイな仕上がりになりました。

この工事の現場ブログ

施工前全体写真

2020/11/13/ あま市でスレート屋根(パミール・太陽光付き)の点検にお伺いしました

あま市のスレート屋根(太陽光付き)の点検にお伺いしました。10年以上経って、そろそろ塗装をしようか、もしくはカバー工法で屋根を新しくしようか考えており一度現状を確認してほしいとのことでした。街の屋根やさんは、そういった素朴なお客様の疑問や相...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市南区のトタン屋根をカバー工法でガルバリウム鋼板にしました

屋根カバー
屋根カバー
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
屋根塗装
その他塗装
使用素材
築年数
30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
341万円
施工事例

名古屋市千種区にて雨漏りしていた屋根をカバー工法をしました

カバー工法
施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
建坪
20坪
保証
工事費用
153万円
施工事例

岐阜市にてスレート屋根をカバー工法で施工しました。

太陽光パネルカバー工事
太陽光パネル
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
20年
建坪
38坪
保証
10年
工事費用
243万円

同じ地域の施工事例

施工事例

あま市のスレート屋根(太陽光付き)のカバー工法を行いました

KIMG9906_R
ガルバ屋根完成
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
15年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
303万円(外壁フッ素塗装工事込)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アスファルトシングル屋根

名古屋市南区のアスファルトシングル点検 屋根葺き替えか補修か?名古屋市南区のお客様から屋根材が飛んでいったと現場に急行致しました。なんとそこには信じられない光景が…住宅地に佇む一見新築に見えるお洒落な分譲戸建てのお家のアスファルトシングルが...........

カバー工法

名古屋市千種区で天窓の所から雨漏れしているので何とかしてほしい。と、依頼があり直ぐにお伺い致しました。点検に伺うと室内には雨漏れした水を受けるバケツが3つと無数の雑巾が並んで置いてあり、事態はかなり深刻な状態でした。

ニチハ パミール

名古屋市名東区にて、一時期問題になった化粧スレートが台風ではがれた屋根のお話です。今回は台風で被害があった屋根に登った時に見つけたニチハ社のパミールという化粧スレート瓦の話です。一時期問題がありリコールがあった製品ですが、今は色んな場所で屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957