オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

港区で二階建てのトタン屋根の雨漏り点検依頼でお伺いしました


トタン屋根
名古屋市港区のトタン屋根のお家から雨漏り点検の依頼を受けお伺いしました。

お問い合わせ時には、二階の屋根から壁を伝って大雨が降った際にかなりの雨漏りが起き床が水浸しになって困っているとのことでした。
建物の中を見せて頂きましたがクロスが雨漏りによって剥がれ天井に穴が開いていて、恥ずかしいので内装の写真は撮影NGという有様でした。

以前葺き替えしてもらった屋根やさんが下手だったのか葺き替えた直後から雨漏りが止まらなかったそうです。
立平葺き

上に上って確認していきます。

立平葺きの屋根で、特に目立って傷んでいる箇所はなさそうに見えます。
立平葺き

反対側も同様に見ていきますが屋根自体は特に問題なさそうですが、

棟板金部分の繋ぎ目は黒ずんでおり劣化してきているようにも見えます。
立平葺き

今回の屋根は軒に雨樋はついておらず、軒と笠木の間に隙間がありそこのくぼみ部分から雨水が流れ竪樋を通して下に落ちるようになっています。

立平葺き
隙間をのぞき込むとこんな感じです。

本来この穴から竪樋を通し、雨水を下に落としますが、
穴自体も詰まっているように見えます。

穴が詰まって、雨水が流れなくなるとオーバーフローを起こし雨漏りの原因にもなりかねません。
立平葺き
実際に隣のお家との外壁との境が全然ないので一旦トタンをすべて剥がしてから雨樋を作り直さないと直せそうにありません。
s669x9999_2020_06_08_11_36_36_014_9-columns2
他の業者にも二社来てもらったそうですが、施工不可との事で断られてしまった様です。

確かにこれはどこの業者もお手上げかもしれません。
トタン屋根
私も25年以上屋根の仕事に携わっておりますが、

①隣が引っ付いている為施工しにくい
②足場が正面しか建てられない
③雨漏り箇所が外からでは全然わからず外壁の可能性もあるが、外壁は見えない(入れない)
④ほかの業者で不明なカバー工事をしてから万年雨が漏っている


立平葺き
などなど、左記の理由と更にここまで数年間放置していた為、施工がかなり苦労しそうだったので私もかなり悩みました。

今現状のトタンを全て剥がしてから下地を一からやり直す形での葺き替えをご提案しましたら、それでしっかりと直して欲しいとご所望されましたので見積もりを提出して契約に至りました。

今回、施工技術を買われての工事依頼なので何とかしっかりと施工していきたいと思います。

今回もブログをご覧頂きありがとうございました。
ではまた ^^) _旦~~
菖蒲田(ショウブダ)

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

須藤邸(施工前)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏り
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐ問い合わせた。早く工事に入れるか
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
施工実績
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
知識が豊富だった

お客様の声完工後

須藤邸(施工後)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A施工の早さと、段取り
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A特に比較していない
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A早く工事に入れること、施工実績
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A雨で中々入れなかったですが、最後までキチンと工事して頂けました
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A職人さんや現場監督が丁寧

この工事の現場ブログ

トタン屋根

2020/10/10/ 港区で二階建てのトタン屋根の雨漏り点検依頼でお伺いしました

名古屋市港区のトタン屋根のお家から雨漏り点検の依頼を受けお伺いしました。お問い合わせ時には、二階の屋根から壁を伝って大雨が降った際にかなりの雨漏りが起き床が水浸しになって困っているとのことでした。建物の中を見せて頂きましたがクロスが雨漏りに...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市港区にて立平葺き屋根の葺き替え工事を行いました

立平葺き
立平葺き
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑
築年数
40年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

名古屋市天白区にて瓦屋根の葺き替え工事を行いました

20200106_135535
DJI_0242
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雪止め設置
外壁塗装
使用素材
セキノ興産ダンネツトップ
築年数
40年
建坪
38坪
保証
10年
工事費用
476万円 外壁塗装、庇、トタンの修理など全て含めて
施工事例

津島市にて1階まで雨漏りがする複雑な瓦屋根の葺き替え事例

施工前
複雑な瓦屋根の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
30年
建坪
38坪
保証
10年
工事費用
271万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市港区にて立平葺き屋根の葺き替え工事を行いました

立平葺き
立平葺き
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑
築年数
40年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

名古屋市港区の店舗下屋根工事と大屋根塗装工事を行いました

IMG_2232-1
IMG_2242
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
30年
建坪
保証
10年
工事費用
330万円
施工事例

名古屋市港区にて差し掛け屋根(招き屋根)をカバー工事

大型商業施設横の屋根
大型商業施設横の屋根
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
使用素材
横段ルーフプレミアム
築年数
11年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
135万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

ビルの屋根瓦の点検

名古屋市熱田区の駅前にある、とあるビルの屋根の点検依頼を頂きました。前もってグーグルマップで見ていましたが、お伺いする前はとても登れず、ドローンで点検するしかないと思われていました…お伺いしてみると、隣が狭いというより引っついていて梯子が絶...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957