オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市にてトタン屋根の点検調査依頼がありご契約までの流れ


DSC_0454-columns1
日進市のトタン屋根で、屋根点検の依頼を受けました。築年数も約40年になり経年劣化も気になるので一度見てほしいとのことでした。

現状、雨漏りはしておらず一度ご自身で塗装されたこともあるようで、今後の対策等どのようにすればいいかご相談を受けました。

大屋根はあまり見ない、腰折れ屋根で下屋根部分がトタン屋根の構造でした。

今回は、気になる下屋根(トタン屋根)の部分を見ていきます。
HORIZON_0001_BURST20200327095520222_COVER-1-columns2
一階部分の下屋根はトタン葺きの屋根で、トップライト(天窓)が二つ付いた屋根でした。

以前に自身で塗装されたそうで、一人で塗ったとは思えない出来栄えで驚きました。
HORIZON_0001_BURST20200327095525257_COVER-columns2
この日は雨が降っていましたが、中から確認することが出来たので見ていきます。

現状雨漏りはしてないようですが、笠木部分や塗装させていない個所を見ると経年劣化が進んでいるように感じました。
HORIZON_0001_BURST20200327095650013_COVER-columns2
トップライトは採光効果により、照明等の光熱費が削減できたり日光を取り入れることで健康面でもメリットがいろいろあります。
HORIZON_0001_BURST20200327100021119_COVER-columns2
軒先には立ち上がりがあって上に笠木が付いていました。

最初に施工した屋根職人がなかなか良い仕事をしているのか、雨漏りは今まで一度もない様です。
DSC_0462-columns2
大屋根の軒天部分は雨樋の集水器付近が剥がれてきていました。

雨樋も取付金具を含めて全体的に錆びているようです。
DSC_0458-columns2
剥がれがひどい箇所は補強してありますが、雨樋自体がかなり劣化しているように感じます。
DSC_0454-columns1
今回は下屋根部分を確認しました。現状、雨漏りはしてませんでしたが築年数を考えると塗装よりも下地が腐食する前にカバー工法などで新しくする提案をさせて頂き今回お見積もり依頼をして頂きました。

雨樋も劣化が進んでいたのでともに交換する形となります。

このように、雨漏りはしていないが今後長く住むうえで屋根は重要な建材なので一度点検を受けてみてはいかがでしょうか。

今回は3社の中から金額が真ん中の弊社に任せて頂く事になりました。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ではまた ^^) _旦~~

このお家の施工事例を見る

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

街屋根森邸(施工前)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
昨年、塗装を実施したが屋根自体いたんでいると思ったから
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット利用
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
技術力があるかどうかがわからなかった
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
場所及び施工実績
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
説明が詳しくわかりやすかった

お客様の声完工後

6f4e538fcd798585b1c0c909f69286ab
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A施工技術がしっかりしているか
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A比較しました。
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A施工実績と担当の人柄
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A細かい部分までしっかりと施工されており満足しています
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A職人さんの技術が高い

この工事の現場ブログ

DSC_0454

2020/10/08/ 日進市にてトタン屋根の点検調査依頼がありご契約までの流れ

日進市のトタン屋根で、屋根点検の依頼を受けました。築年数も約40年になり経年劣化も気になるので一度見てほしいとのことでした。現状、雨漏りはしておらず一度ご自身で塗装されたこともあるようで、今後の対策等どのようにすればいいかご相談を受けました...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市中川区のアスファルトシングル屋根をガルバリウム鋼板に

ドローン点検
屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
10年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
116万円
施工事例

名古屋市緑区にてスレート屋根のカバー工法を行いました

方形屋根ドローン写真
ガルバカバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
セキノ興産
築年数
38年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
406万円
施工事例

日進市にてトタン屋根を立平葺きでカバー工法で施工しました

DIAGONAL_0001_BURST20200327100032510_COVER
立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑 セキノ興産 立平ロック
築年数
築40年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
165万円

同じ地域の施工事例

施工事例

日進市にて瓦屋根の漆喰補修と外壁塗装工事を行いました。

漆喰補修工事
漆喰補修工事
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
無機塗料
築年数
30年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
182万円
施工事例

日進市にてトタン屋根を立平葺きでカバー工法で施工しました

DIAGONAL_0001_BURST20200327100032510_COVER
立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑 セキノ興産 立平ロック
築年数
築40年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
165万円
施工事例

日進市岩崎町にて車庫の屋根を立平葺きのカバー工事で施工

カラーベスト点検
立平カバー葺き工事完工写真
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
30年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
61万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_2307

名古屋市緑区のスレート屋根の点検をさせていただきました。築年数も経ち外壁なども気になってきたので、普段目視できない屋根はどうなっているか心配になり、軒天部分が下がってきているので一度見てほしいとのことでした。

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

滑るスレート屋根の点検

東海市でスレート屋根の点検見積もり依頼を頂きましてお伺いしてきました。家電量販店のエディオンの信号を住宅地に入った場所でした。北側正面からしか梯子を架けられないので躊躇いましたが、他に上る手立てがないので3段梯子を北面に直接架けて上りました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957