稲沢市にて陸屋根で雨漏り、防水or補修or屋根を新設するかの点検



稲沢市のとあるお客様から連絡を頂き…

陸屋根の防水が完全に切れて雨漏りしているとの事。

防水が良いのか補修で済むのか、はたまた屋根を新設したら良いのかを提案して頂き早急に見積もりをして欲しいとの事で行って参りました。
陸屋根防水

現場にお伺いしてみると、さる大手スーパーの向かいに一軒だけある豪邸でした。
セキスイのお家で築年数は20年弱、5年程前にリノベーションした物件にご入居されたそうです。

凄くお洒落で格好良い家ですよね!流石はセキスイの家です。
セキスイのお家全般的に言える事ですが、お洒落で頑丈で住みやすく最高クラスの家ですね。

ちなみに私は20年ほど前にセキスイの社長の家をリフォームさせて頂いた事があります。
丁度その頃、家を購入したのですがそれはセキスイではなく住友不動産でしたが…(笑
陸屋根防水

肝心の雨漏りしている陸屋根は3階なのでドローンで見ようかと思ったんですが、直接登れるとの事で3階の1室から脚立で登り、天窓から上がらせて頂きました。
陸屋根防水

……!

よく見渡すと、以前防水したシートがしわしわになっています。
陸屋根防水

3階から2階や1階の陸屋根を見ると特に問題はありません。
陸屋根防水

どうやら問題があるのは3階の陸屋根だけみたいですね。
陸屋根防水

ところどころ補修痕で白くなっています。

雨漏りがしてきた所をその都度、ご主人様がご自身でコーキングして止めてきたらしいです。
陸屋根防水

こんな高いところの端を補修するって結構怖いと思いますが、凄いですね。
陸屋根防水

ひどい所はシートが5cmぐらい盛り上がっていました。

シート防水でこんなになっているのを見るのは始めてかも知れません。
陸屋根防水

電気配線が屋上を張っています。

陸屋根の防水も配線も外壁の塗装も販売した不動産屋がやったみたいです。
陸屋根防水

角はシートの盛り上がりが集中したみたいになっていて、酷い惨状です。

これは雨が漏りますわ……
陸屋根防水

結局陸屋根の防水の見積もりを出して契約させて頂く事になりました。

…が、

陸屋根防水

なんとその後に電動シャッター交換×3、電動トップライト交換×4、多機能ルーバーの新設×4、屋根カバー工事(側面の10寸勾配屋根)など色々な追加工事のご依頼を頂きました。
ちょっとした防水工事からかなり大掛かりな工事になりましたので、

完工してからそれぞれの施工事例をご紹介していきたいと思います。


今回もブログをお読み頂きありがとうございました。
では、また。
菖蒲田(ショウブダ)

この工事の現場ブログ

陸屋根防水

2019/11/10/ 稲沢市にて陸屋根で雨漏り、防水or補修or屋根を新設するかの点検

稲沢市のとあるお客様から連絡を頂き…陸屋根の防水が完全に切れて雨漏りしているとの事。防水が良いのか補修で済むのか、はたまた屋根を新設したら良いのかを提案して頂き早急に見積もりをして欲しいとの事で行って参りました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大治町にてスレート屋根のカバー工事とセンサーライト工事完了です

スレートカバー工事
スレートカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップSS
築年数
30年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
142万円(電気工事含む)
施工事例

東海市にて、屋根カバー工事と外壁塗装が完成しました。

屋根カバー工事&外壁塗装工事
屋根カバー工事&外壁塗装工事
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
28年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
232万円
施工事例

日進市岩崎町にて車庫の屋根を立平葺きのカバー工事で施工

カラーベスト点検
立平カバー葺き工事完工写真
工事内容
屋根カバー工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
30年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
61万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の真上からの上空写真

名古屋市緑区で1年前にスレートの屋根をカバー工事したユーザー様の点検に行ってきました。屋根の形状が非常に複雑な屋根でしたので、印象に残っているお客様でした。台風の後という事で、太陽光が載っているので不安に感じていたようで、ちょうどいいタイミ...........

破風はがれ

大治町にてスレート屋根の破風が剥がれたので見てほしいと点検のご依頼があり、お伺いしてきました。かなり大きなお屋敷でお母様お一人でお住まいなのですが、ご依頼は長女様からでした。ご年配の方だけでお住まいで、こうやって長男様や長女様からの代理依頼...........

滑るスレート屋根の点検

東海市でスレート屋根の点検見積もり依頼を頂きましてお伺いしてきました。家電量販店のエディオンの信号を住宅地に入った場所でした。北側正面からしか梯子を架けられないので躊躇いましたが、他に上る手立てがないので3段梯子を北面に直接架けて上りました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957