オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区|築5年スレートが一枚飛んで…屋根カバー工事で完成①


名古屋市緑区|築5年スレートが一枚飛んで…屋根カバー工事で完成①


名古屋市緑区の閑静な住宅地で、屋根カバー工事で完成しました。

築5年スレートが一枚飛んだだけのお家だったのですが、カバー工事をご提案

なんと保険が全額下りてお客様のご負担額は無しで最高級の屋根材で施工するに至りましす。この話は全部で3話になります。








ーーー事の始まりは台風21号の爪跡が至るところにまだ残っている9月6日の事でした。


スレートが1枚飛んでカバー工事

会社から近いと云う事もあり、点検依頼からお伺いしたのは結構早かったです。

スレートが一枚落ちてきたが、建ててくれた業者さんが忙しそうで全然来てくれないから出来るだけ早く診て欲しいとの事。

屋根に登る前は築5年のまだ新しい屋根でしたので、私共はまだまだ大丈夫だろうとタカをくくっていました。
スレートが1枚飛んでカバー工事

屋根に登ってみると、一枚のスレートが抜け落ちていました。

隣の庭に落ちていたのはこのスレートだったと思います。
スレートが1枚飛んでカバー工事

横のスレートも落ちかけている為、やや危険な状態です。

他の箇所も打診チェックしてみる事にしてみます。
スレートが1枚飛んでカバー工事

取り合えずこのままにしておく、という訳にはいかないので養生をしていきます。
スレートが1枚飛んでカバー工事
先ずは剥がれた部分と残っているスレートの間に雨水がこれ以上入らない様に、ずれない様にテープで固定していきます。
スレートが1枚飛んでカバー工事

寄棟を半分に切った形の屋根なので一見すると片流れの様な形状に見えます。

棟部分の収まりが肝の非常に大切な屋根だと言えますね。
今回の台風で棟板金が歪んでしまい全体的にトップの収まりが緩くなってきたのが落下の原因と考えられます。
スレートの押さえ釘が少しでも浮くと今回みたいにスレートが落ちてくるのでしょう。
最初はスレートの交換だけをお話したのですが…


お客様の判断としては、二度とこんな事があってご近隣に迷惑をかけない様にと言う事で

少し早い気はしますが、一枚だけ直してもまた同じ様になる可能性が高い事を考慮されてカバー工法で直すという決断に至りました。

尚、その時は保険の話は出ていませんでしたがーーー

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で屋根が飛んでしまったので。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネットでHPを見て探しました。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
急いでいたのですぐに電話しました。 すぐに来てくれて良かったです。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
電話の対応が良かった。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とても感じが良かった。

お客様の声完工後

お客様アンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A屋根が飛んだので早く修理をしてもらいたいと思いました。 (口頭で)ここを建てたところは放ったらかしでしたが、一応相見積もりで頼みました。 が、スレート1枚の取替えの見積もり額が倍以上の差があって話になりませんでした。 菖蒲田さんにスレートの交換を依頼して、その後カバー工事の提案を頂き、多少の予算を覚悟していましたがまさか全額保険で賄えるとは思いませんでした! 感謝です!ありがとうございました。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A建てたハウスメーカーにも見積もりをお願いしました。(N○Sメンテ)
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A電話をしてから対応を早くして頂き、保険についても教えていただき助かりました。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A〔口頭で〕本当に頼んで良かったです。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A親切です!

この工事の現場ブログ

スレートが1枚飛んでカバー工事

2018/12/03/ 名古屋市緑区|築5年化粧スレートのカバー工事 仕上げ編③

名古屋市緑区|築5年化粧スレートのカバー工事 仕上げ編第③話前話の続き(↑クリックで読めます)今回、仕上げに使う屋根材はニチハ 超高耐久屋根材 横段ルーフSです。

スレートが1枚飛んでカバー工事

2018/12/02/ 名古屋市緑区|築5年スレートが一枚飛んで…屋根カバー工事で完成①

名古屋市緑区|築5年スレートが一枚飛んで…屋根カバー工事で完成①名古屋市緑区の閑静な住宅地で、屋根カバー工事で完成しました。築5年スレートが一枚飛んだだけのお家だったのですが、カバー工事をご提案なんと保険が全額下りてお客様のご負担額は無しで...........

スレートが1枚飛んでカバー工事

2018/12/02/ 名古屋市緑区|築5年カバー工事 コンパネ→ルーフィング貼り②

名古屋市緑区|築5年カバー工事 コンパネ→ルーフィング貼り第②話前話の続き(↑クリックで読めます)保険の話は出ていませんでしたが、後日お客様から1本の連絡を頂きまして「カバー工事の費用が保険で全額出ました!」私は思わずおめでとうございます!...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

日進市にてトタン屋根を立平葺きでカバー工法で施工しました

DIAGONAL_0001_BURST20200327100032510_COVER
立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑 セキノ興産 立平ロック
築年数
築40年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
165万円
施工事例

あま市のスレート屋根(太陽光付き)のカバー工法を行いました

KIMG9906_R
ガルバ屋根完成
工事内容
屋根カバー工事
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
15年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
303万円(外壁フッ素塗装工事込)
施工事例

稲沢市にて陸屋根の防水工事と超急勾配のカバー工事やその他工事

施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
防水工事
その他塗装
使用素材
ウレタン防水 ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ ベルックス製電動トップライト YKK電動シャッター 他
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
358万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ニチハ パミール

名古屋市名東区にて、一時期問題になった化粧スレートが台風ではがれた屋根のお話です。今回は台風で被害があった屋根に登った時に見つけたニチハ社のパミールという化粧スレート瓦の話です。一時期問題がありリコールがあった製品ですが、今は色んな場所で屋...........

破風はがれ

大治町にてスレート屋根の破風が剥がれたので見てほしいと点検のご依頼があり、お伺いしてきました。かなり大きなお屋敷でお母様お一人でお住まいなのですが、ご依頼は長女様からでした。ご年配の方だけでお住まいで、こうやって長男様や長女様からの代理依頼...........

IMG_2307

名古屋市緑区のスレート屋根の点検をさせていただきました。築年数も経ち外壁なども気になってきたので、普段目視できない屋根はどうなっているか心配になり、軒天部分が下がってきているので一度見てほしいとのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957