オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県弥富市にて太陽光パネルが30枚 屋根の下地診断編


第③話
前話の続き
(↑クリックで読めます)


元々この顧客様から御連絡を頂いたきっかけは、


「太陽光パネルを施工した業者から引き継いだアフターの会社ですが点検します」と電話がかかってきた


のが最初で、屋根を診てもらったら、


「浮いているので雨漏りしているかもしれない」と言われて

屋根裏に入って行って「漏れてますね、すぐに修理しないと大変な事になる」


みたいな事を言われたのがきっかけで私に連絡があったのです。





今時、この令和の時代にそんな昭和の古臭い悪質な手口でリフォーム詐欺まがいの営業をする会社がある事にびっくりしました(笑





その怪しい業者がいまいち信用ならないと言う事で、私に連絡を頂いたのです。
いまいちどころか、絶対に信用してはアカンやつですやん(笑


ーーーと言う事で診断の続きに戻ります。


太陽光パネルがある屋根

棟瓦がぐらぐらで、他の場所も早速診断に取り掛かりました。
段違いになっている所も明らかに浮いています。


太陽光パネルがある屋根
ケラバの所も釘が一部ぐらついているので補修が必要ですね。
太陽光パネルがある屋根

コーキングは切れているので打ち替えが必要です。

これは台風被害と言うよりも経年劣化に依るものでしょうね。
縮んで穴が開いています。
太陽光パネルがある屋根
破風は3年前に75%の密度の4フッ化フッ素クリア(当社OEM ~縁~)を塗っているので綺麗です。
縁

これです!

破風部分を塗って3年経ってもクリア成分が全然飛んでいません。

これを越えるクリア塗装材は日本全国探しても他に見つかりませんでした。
(もしあれば是非使いますので教えて下さい!)

ちなみに私は屋根も詳しい方ですが、塗装材や外壁建材はかなり詳しい方だと自認しておりますので、お伺いした際は何でもお聞き下さいませ。
太陽光パネルがある屋根
太陽光パネルがある屋根
破風の点検は何の問題もなかったです。

前にやった業者が、実に最高の工事をしています。素晴らしい。


あ、私でしたね(…
太陽光パネルがある屋根

さて、次回は太陽光の引継ぎ業者(自称)がイチャモンをつけてきた屋根裏を診てみます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957