オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市南区|トタン屋根が吹っ飛んだテラスハウスの衝撃写真…②



第②話
前話の続き
(↑クリックで読めます)
トタン屋根飛んだ
登ってみたら衝撃の一言でしたーーー

なんと、屋根がありません(笑)
 いや、笑えませんが(・_・;)

どこに飛んでいったんでしょうか?

屋根に登る前に梯子のところから見えていたのは防水シートの残骸でしょうか。

目の前に見えているので間違いないでしょう。


トタン屋根飛んだ

いや、しかし本当に屋根の半分が綺麗さっぱりとトタンが無くなっています。

トタンの下地である垂木と、ちょっぴりと防水シートが残っています。

ここまで屋根がなくなっている家は初めてですね…
今までの25年間の人生の中では見たことがありません。

あ、勿論、お住まいになっている方が居るお家にって事です。
トタン屋根飛んだ
テラスハウスなので横はとても長いです。
端から端っこまでは25Mプールぐらいの長さがあります。

一戸建てではこんな景色はなかなか味わえませんね。


正面から見たら一番右の棟は(ここから見える手前は)屋根材だけ綺麗に飛ばされていて

その次の棟は下地の垂木と防水シートだけ少し残っていますが、軒先に穴がポッカリ(というよりもドカーンと)開いています……

その向こうにはトタンがめくれ上がってバタンバタンと凄い音を出して鳴っております。

まず、あれを何とかしないと危なくて仕方がありません。
トタン屋根飛んだ

軒先は半軒おきぐらいに足が突き破りそうなので、真ん中の下地がしっかりしてそうな所をそ~っと歩いていきます。


トタン屋根飛んだ

10Mそこそこ歩いたところで真ん中付近に到着しました。

そこには我が目を疑う様な信じられない光景が……


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957