名古屋市南区|トタン屋根が吹っ飛んだテラスハウスの衝撃写真…②



第②話
前話の続き
(↑クリックで読めます)
トタン屋根飛んだ
登ってみたら衝撃の一言でしたーーー

なんと、屋根がありません(笑)
 いや、笑えませんが(・_・;)

どこに飛んでいったんでしょうか?

屋根に登る前に梯子のところから見えていたのは防水シートの残骸でしょうか。

目の前に見えているので間違いないでしょう。


トタン屋根飛んだ

いや、しかし本当に屋根の半分が綺麗さっぱりとトタンが無くなっています。

トタンの下地である垂木と、ちょっぴりと防水シートが残っています。

ここまで屋根がなくなっている家は初めてですね…
今までの25年間の人生の中では見たことがありません。

あ、勿論、お住まいになっている方が居るお家にって事です。
トタン屋根飛んだ
テラスハウスなので横はとても長いです。
端から端っこまでは25Mプールぐらいの長さがあります。

一戸建てではこんな景色はなかなか味わえませんね。


正面から見たら一番右の棟は(ここから見える手前は)屋根材だけ綺麗に飛ばされていて

その次の棟は下地の垂木と防水シートだけ少し残っていますが、軒先に穴がポッカリ(というよりもドカーンと)開いています……

その向こうにはトタンがめくれ上がってバタンバタンと凄い音を出して鳴っております。

まず、あれを何とかしないと危なくて仕方がありません。
トタン屋根飛んだ

軒先は半軒おきぐらいに足が突き破りそうなので、真ん中の下地がしっかりしてそうな所をそ~っと歩いていきます。


トタン屋根飛んだ

10Mそこそこ歩いたところで真ん中付近に到着しました。

そこには我が目を疑う様な信じられない光景が……


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

豊明市にてスレート屋根の台風前に診断依頼がありました。外壁は一度塗りましたが、屋根は手を掛けなかったので不安になり連絡をくれたそうです。色あせもあり壁が綺麗になって目立つようになり気にするようになりました。

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

屋根の全景

中村区にて雨漏り調査の依頼がありました。築70年くらいの古い建物で、2年前に一度ラバーロックのお手入れをされたようですが、先日の強い雨で雨漏りをしてしまったそうです。それまでは、雨漏りは最近は特にしていなかったようです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957