オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市名東区にて一時期問題になったパミールが台風ではがれた



名古屋市名東区にて、一時期問題になった化粧スレートが台風ではがれた屋根のお話です。


今回は台風で被害があった屋根に登った時に見つけたニチハ社のパミールという化粧スレート瓦の話です。

一時期問題がありリコールがあった製品ですが、今は色んな場所で屋根カバー工事の対象になっています。


ニチハ パミール

見ての通り、表層部は剥がれています。

剥離して完全に下地が見えています。
ニチハ パミール

他の同年代の化粧スレート瓦より割れやすく剥離しやすい為、10年ほど前にニチハ社がリコールで屋根の補修をして回った建材です。
ニチハ パミール

このお家はスレートそのものの反りは少なくクラックも殆ど見られませんでしたが、何枚か剥離していっているのと


上記の様に2枚続けて完全に抜け落ちていました。
ニチハ パミール

棟板金のすぐ下の部分なのでしっかりと押さえが効いていなかったのでしょう、そのまた下地もズレ落ちてかろうじて引っ掛かっていました。
ニチハ パミール

剥離している部分はかなりありました。
ニチハ パミール
ニチハ パミール

一枚のスレートの下部が複数個所剥離していっているのが特徴ですね。
ニチハ パミール

勾配がかなり急の為に養生にはかなり時間がかかってしまいました。
ニチハ パミール

上から見下げるとこんな感じです。

滑るし風がきついし今にも大雨が降りそうだったので、はっきり言って怖かったです。
ニチハ パミール

言っているウチに、雨が降って来ました、

早々に養生して降りなければ大変な事になります。

慌てて養生して降りる事にします。
ニチハ パミール

こちらのお家は屋根カバー工事だけではなく、ついでにと言う事で…
外壁の塗装工事、コーキング工事、板金工事、テラス設置工事とかなり大掛かりに工事のご依頼を受ける事になりました。

今回もブログをご覧頂きありがとうございます。

では、また。 ^^) _旦~~
菖蒲田(ショウブダ)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

豊田市の片流れのスレート屋根をカバー工法しました。

カバー工法
屋根カバー工事
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雪止め設置
使用素材
ダンネツトップ
築年数
12年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
196万円
施工事例

中川区の工場屋根(スレコナルーフ)をカバー工法で施工しました。

工場屋根カバー
工場屋根カバー
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
30年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

稲沢市にて陸屋根の防水工事と超急勾配のカバー工事やその他工事

施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
防水工事
その他塗装
使用素材
ウレタン防水 ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ ベルックス製電動トップライト YKK電動シャッター 他
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
358万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の点検

名古屋市緑区のお客様からの点検依頼がありました。築10年のお家で同じ築年数の近隣が最近屋根の工事を始めたそうです。その工事業者から屋根が傷んでいるといわれ不安になり他の会社にも見てもらおうと思い街の屋根やさんに依頼したそうです。

屋根点検

大府市にて以前屋根カバー工事を行ったお客様の保守点検にお伺いしました。3年前にガルバリウム鋼板のダンネツトップを用いた施工を行い、耐震性・断熱性ともに優れた優秀な屋根材です。今回は、施工箇所の確認と家屋点検も兼ねて行いました。早速、ドローン...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957