オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ついに、当社もドローンを導入!診断・点検の規模を拡大します!


 こんにちは、街の屋根やさん 名古屋南店 菖蒲田(しょうぶだ)です。


ついに、うちの会社でもドローンを導入する事になりました!

導入にあたって、国の許可が下りましたので、ついにドローン点検が本格始動致します。


今回はドローン研修の時の写真なのですが、もう、社員全員が物珍しさに目が輝いています。

小さな子供に最新型のおもちゃを与えた様な顔になっています。(笑)



ドローン導入!
なんとアイパッドミニで操作するタイプで、誰でも簡単に操作するタイプです。

これなら、私にも簡単に操作出来ますね。

本格的な操作をしようと思ったら、数十万円と数日間をかけて研修とかに行かないといけないので大変です。

勿論、毎日屋根に登っている私たちにはなかなかそんな時間は取れませんし、

アイパッドミニで操作できるのは大変ありがたいですね。

ドローン導入!
ドローンを置きます。

けっこうちっちゃいです!
ドローン導入!

担当の方の顔ぐらいしかありません。

私が今まで思っていたドローンのイメージって、もっと大きなイメージでした。

小型化が進んでいるのでしょうね。


ドローン導入!

いよいよスタートです。

ドキドキていうか、ワクワクしますね。(^ ^)



ドローン導入!


う、浮きました。


ドローン導入!


ゆっくり上昇します。


ドローン導入!

一気に上がり始めました。



ドローン導入!


あっと言う間に上昇していきます。


もの凄いスピードです。
ドローン導入!

ドローンが、もうあんな上にいます。



ドローン導入!

それをアイパッドミニで操作します。

画面には上空から見下ろした町並みが映っています。凄い!

ドローン本体は、ぐんぐん上昇していっています。
ドローン導入!

一瞬で粒みたいになりました。

上空は65mです。


ドローン導入!

この状態で80mぐらいになります。

80mが最大高度らしいです。


ドローン編
続きます。








※今月の20日と21日、長久手市のアピタにてドローンイベントを開催しました!

お陰さまで大盛況でした。
通常のドローン点検20000円を3000円でさせて頂くイベントになっておりまして、近くにお住まいの方、遠くは春日井市の方などに来て頂きました。

次は赤池の新商業施設プライムツリーで行います。
良ければ是非ご来場下さいませ。
いや、是非来て下さい!

菖蒲田(ショウブダ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店のいわむらです👩本日の現場ブログは、屋根補修をご検討されている方に補修工事の事例や屋根点検時の現場ブログをもとに実際の屋根補修方法をご案内していきます。屋根補修をご検討されている方は是非ご参考にください❕...........

屋根漆喰

日進市で屋根漆喰・軒天補修の見積もり依頼があり点検に行ってきました。屋根は切妻で非常に面積が大きく、漆喰の部分も広範囲になります。

建物の全景

名古屋市東区にお住まいのお客様から「瓦屋根の家ですが、雨漏りしたので見てほしい」というお問い合わせがありました。築年数も45年ほど経っているのですが、途中で増築していてその継ぎ目の部分からだと思うがしっかりと見てほしいとの事でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957