オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市緑区|アスファルトシングル 競馬場近隣大邸宅の屋根診断


競馬場の近隣の大邸宅の屋根診断の続きです。

↑クリックして前回が読めます。

第③話です。
アスファルトシングルの診断
アンテナが台風の影響で完全にズレていました。

幸いに倒れておらず、位置がズレているだけでした。

四方から引っ張っている番線がしっかり縛っているのが良かったんだと思います。
アスファルトシングルの診断

また、普通の屋根と比べてザラザラしているので少し自然のグリップが効いていたかも知れません。
アスファルトシングルの診断

取り敢えず発見してしまったからには、

そのままにしておく訳にもいきませんので

元の位置にちゃんと戻してコーキングで固定しておきます。
アスファルトシングルの診断

今回の台風でアンテナがずれたりおかしくなったお家はかなり見てきていますので、アンテナのずれ直しぐらいは朝飯前の作業になってきました(笑)
アスファルトシングルの診断
アスファルトシングルの診断に戻ります。

表面は劣化が少し目立ってきてところどころ割れてきています。
アスファルトシングルの診断

本来は棟瓦があるところのR部分は白くなっています。

表面の吹きつけてある石粒が剥げてきている為です。

雨樋なんかによく溜まっているのを見かけます。
アスファルトシングルの診断

入母屋風なので、三角の部分で(妻)と呼ばれる部分です。

母屋(もや)に切妻(きりづま)など、日本の家の各部名称には女性的な呼び方が結構使用されているのです。


アスファルトシングルの診断

壁際に水切りが入っていないので亀裂が見え水が入る恐れがありますね。
アスファルトシングルの診断

アスファルトシングルは浅いので、壁との隙間が出来る事が多いのです。
アスファルトシングルの診断

収まりはあまりうまく施工していなかったようです。

完全に剥がれてきている部分がありました。

アスファルトシングルの診断
アスファルトシングルの診断
ケラバにはシダ系の植物が隠れています。
アスファルトシングルの診断

真上から見ると見えませんでしたが角度を変えるとよく見えます。

続きます。←続きはクリック

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で雨樋が破損、修理して頂く先が分からず困っていた
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ネットで調べました
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに電話し、雨どいの修理に対応して頂けるか確認させて頂きました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
こころよく見に来て頂けると言うことでしたのでお願いしました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
一安心してお話しさせて頂ける方でした。

お客様の声完工後

お客様の声
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A古くなったり傷んだりした部分がうまく改修できる人と親身になって相談して頂ける方にお願いしたいと考えていました
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A特になし
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
Aていねいな説明と、すばやい対応して頂いたことで決めさせて頂きました
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A思っていたよりかなり美しい仕上がりで大変満足しています
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aていねいでよく相談にのって頂けると紹介したいと思います

この工事の現場ブログ

アスファルトシングルの診断

2018/10/23/ 名古屋市緑区|アスファルトシングル 競馬場近隣大邸宅の屋根診断

競馬場の近隣の大邸宅の屋根診断の続きです。↑クリックして前回が読めます。第③話です。

アスファルトシングル

2019/01/05/ 名古屋市緑区|台風で飛んでいった雨樋の大邸宅の屋根診断です。

前回の続きです。↑クリックして前回の話に飛びます。②競馬場の近くの大邸宅。雨樋がはずれたお家の屋根診断に入ります。アスファルトシングルの診断は久しぶりです。大きな家の屋根に風がきつく吹き込んでいる日でした。

雨樋が台風で飛んだ

2019/06/15/ 名古屋市緑区|台風で飛んでいった雨樋は何処へ消えていった…?

※クリックで読み進めていく事が出来ます。全4話になります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローン点検

今回は屋根材が何枚も落ちてきているので見てほしいとの事で一宮市のお客様の所にお伺い致しました。立派な輸入住宅でこだわりの強いお家に見えますね。隣接してお家が無い為、全方向から強風が当たってしまい屋根材が所々剥がれてしまっているので早速ドロー...........

棟板金

今回のご依頼は、名古屋市緑区にお住まいで築16年目のお客様の屋根診断のご依頼をされました。築10年目で塗装はされていましたが棟板金を固定している釘か飛び出してきています。このままでは板金が飛んでしまうので心配です。

スレート写真

名古屋市南区にお住まいのお客様から屋根点検の依頼がありました。こちらは築11年で、今まで屋根のことは何も気にしてはいなかったそうです。数年前から近隣で屋根の工事をしていることが増えてきたため、自分の家はどうなのか?と気になったそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957