オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県常滑市のスレート板金が台風で飛んだ屋根の養生等の処理は?


愛知県常滑市にて化粧スレートの板金が台風で飛んだ場合の処理は?

↑クリックで前回が見れます。

板金が飛ばされて中の貫板(ぬきいた)がむき出しになっています。
手前の残っている板金もただ乗っているだけで、簡単に取れます。

応急処置として何本か釘を増し打ちしていきますが、果たしてどこまで持つか…
化粧スレート台風被害

コーン! コーン! コーン!…と、
20本ぐらいは打ち込んだでしょうか、上から打ち込むビスの音が、閑静な住宅地にこだましていきます。
本当に静かな住宅地になると釘を打っていく音が本当に響いていくのです。

今の世知辛い世の中にはうるさいと緊急の応急処置にもクレームを言ってくる心無い方もいらっしゃいますので、速やかに作業をします。
化粧スレート台風被害

他の箇所もしっかり診断していきます。

ズルズル滑るのが少しウェットで本当に良かったです。
化粧スレート台風被害

板金は錆びていますが、まだ辛うじて下地の貫板が腐食していないところは現状の釘をそのまま打ち込みます。

無くなっているところは、そのままにしておけませんので新たにビスを追加して固定させます。

化粧スレート台風被害

軒先の表面部分はボロボロです。

明らかにこのカラーベストは終焉の刻を迎えています。
化粧スレート台風被害

雨水の雫がしたたり落ちる雨樋もカーテンコールが鳴り響き渡るコンサートホールかの如く終わりに近づいています。

勿論、保険がおりるならば交換をすすめております。

台風でトドメの破壊をされたのは間違いないので何割か出る可能性があるのです。
化粧スレート台風被害

苔とカビと埃のコントラストが黄昏に映えるのは、カラーベスト終焉の刻にみられる情緒溢れる光景です。

このカラーベストの点検時間は14時ぐらいだったのが少し残念でしたが。(^_^;)
化粧スレート台風被害

まだ他の部分も診てみないとどのくらい直したら良いのかアドバイスが出来ないので下屋根や軒先もしっかり点検する事にします。

↑クリックして続きが見れます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様からスレート屋根のメンテナンス方法についてご相談したいと連絡がありました。以前に一度塗装をされているようですが、色も薄くなってきたので、また塗装で良いか違う方法がいいのかを聞きたいとの事でした。

ニチハ パミール

名古屋市名東区にて、一時期問題になった化粧スレートが台風ではがれた屋根のお話です。今回は台風で被害があった屋根に登った時に見つけたニチハ社のパミールという化粧スレート瓦の話です。一時期問題がありリコールがあった製品ですが、今は色んな場所で屋...........

屋根の全景

南区に住まいのお客様からのお問い合わせで「以前にやった漆喰と瓦のコーキングが気になり始め、心配になってきたので見てほしい」という内容でした。前回のお手入れから10年くらい経つそうですので、だんだんと気になってきたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957