オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|応急処置が出来ないセメント瓦 その後の診断で…


↑クリックしたら前回が見れます。

滑る、セメント瓦。

とにかく、登ったからには他の箇所もしっかり点検しなくてはなりません。
セメント瓦

谷板金の様子です。

25年経つと、錆が出てきます。

銅板なので錆の色である緑青(ロクショウ)が出てきています。

これが鉄板なら穴が開いていたかも知れません。流石は◎条工務店さんって言ったところですね。
セメント瓦

ただ、折角緑青が出来ているのにセメント瓦が苔とカビでえらい色になっています。

グレーがセメント瓦の元の色、
黒と黄色と白と緑がカビと苔の色で
緑青が谷板金の色です。
セメント瓦

セメント瓦の防水が完全に消えているので、雨水を長年吸い続けて湿り続けこんな色になっていったのです。

途中で塗装していれば、ここまではならなかったんですが…

セメント瓦はメンテナンスが不可欠な瓦なのです。
セメント瓦

よく見ると、割れた破片の裏側もカビの色で黒ずんでいますね。

これは、瓦の裏地にまで雨水が浸み込んでいた事を現しています。
セメント瓦
そしてこれが棟瓦部分です。

化粧スレート瓦と同じ様に棟部分が吹き飛んでしまいました。


セメント瓦

中の垂木が腐食しています。

棟瓦を押える釘が下地の木の腐食によって効きが悪くなって、21号の風圧で飛ばされたのです。
セメント瓦

慢性的に雨水を吸っていたと考えられます。
セメント瓦

こちらは、状況をお伝えすると見積もり依頼を頂き、
葺き替えをさせて頂く事になりました。

皆様方も、悪くなる前に早期メンテナンス、または早期診断をおススメいたします。

ご覧頂きましてありがとうございました。
では、また。
菖蒲田

メンテナンス・診断・応急処置依頼は

街の屋根やさん 名古屋南店までm(__)m

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(初回)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で屋根が損傷した事がきっかけ。以前から夏は暑く、冬は寒くなる部屋内が気になっていた。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
補修もしてほしくて、すぐに問い合わせ。破損箇所の補修で済むかと思っていたところ、全面的な葺き替えが必要との事。金銭的に可能かどうか悩みました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
HPにあった、工事例の写真や実際の費用
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
現状の屋根の状態など、細かく教えて頂き、分かりやすかったです。

お客様の声完工後

お客様の声(完工)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aていねいな工事施工
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A比較した
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A施工例をみた
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A特になし
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aよく検討して下さい

この工事の現場ブログ

セメント瓦

2019/06/21/ 名古屋市南区|セメント瓦が飛んであちこちが破損 応急処置が出来ず…

名古屋市南区|セメント瓦が飛んであちこちが破損 応急処置が出来ず…私が恐いと思う屋根は2種類あります。1つは急勾配の屋根そして、もう1つはセメント瓦で防水性が無くなって苔でぬるぬるになった状態の瓦です。

セメント瓦

2018/12/17/ 名古屋市南区|応急処置が出来ないセメント瓦 その後の診断で…

前回の続きです。↑クリックしたら前回が見れます。滑る、セメント瓦。とにかく、登ったからには他の箇所もしっかり点検しなくてはなりません。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市港区にて立平葺き屋根の葺き替え工事を行いました

立平葺き
立平葺き
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑
築年数
40年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
172万円
施工事例

名古屋市天白区にて瓦屋根の葺き替え工事を行いました

20200106_135535
DJI_0242
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雪止め設置
外壁塗装
使用素材
セキノ興産ダンネツトップ
築年数
40年
建坪
38坪
保証
10年
工事費用
476万円 外壁塗装、庇、トタンの修理など全て含めて
施工事例

津島市にて1階まで雨漏りがする複雑な瓦屋根の葺き替え事例

施工前
複雑な瓦屋根の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
30年
建坪
38坪
保証
10年
工事費用
271万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市南区にてアスファルトシングルがはがれた屋根をカバー工事

アスファルトシングル屋根
アスファルトシングルのカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ
築年数
5年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
137万円
施工事例

名古屋市南区にて滑って上れないセメント瓦を葺き替えました!

セメント瓦の葺き替え
セメント瓦の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
297万円
施工事例

名古屋市南区|繁華街での葺き替え工事&破風板金工事の施工事例

繁華街で瓦が飛んだ
屋根葺き替え施工後
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
20年弱
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
153万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

トタン屋根

名古屋市港区のトタン屋根のお家から雨漏り点検の依頼を受けお伺いしました。お問い合わせ時には、二階の屋根から壁を伝って大雨が降った際にかなりの雨漏りが起き床が水浸しになって困っているとのことでした。建物の中を見せて頂きましたがクロスが雨漏りに...........

20200106_135535

名古屋市天白区より日本瓦の屋根を葺き替えたいとの依頼がありお伺いしました。昔ながらの和瓦で築年数も経っているうえ、一階部分の雨漏りが特にひどいとのことで一度見てほしいとのことでした。まずは、屋根の状態を一か所ずつ確認していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957