オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市南区|雨漏り化粧スレート、屋根カバー工事、現場確認


名古屋市南区|雨漏り化粧スレート、屋根カバー工事、現場確認

前回


本日は、屋根材を葺くところを写真に撮ってきました。
屋根カバー工事
先ずは下屋根から見ていきます。
壁との境がキチンと施工されているかが1番めのチェックポイントになります。
屋根カバー工事
最も下屋根の中で面積が多い部分です。

寄棟なんで外壁との収まりが問題がないかをしっかりチェックします。

猫が喜んで走り回りそうですが、金属は滑るので猫ちゃんもあまり歩き回りにくいですね。
屋根カバー工事

こちらのお家は下屋根(1Fの屋根の事)の流れが短いので少ない所は金属瓦が二段分しかありません。

歩くのは綱渡り状態になるので危険ですね!
CIMG6837_R-columns3

横から見たらこんな感じです。
長い。
外壁がリブ模様なので、余計に長く感じてしまいますね。
屋根カバー工事

角のL字です。

端切れがたくさん出るので、簡単な切妻屋根と比べるとロスが非常に多い形状ですね。
屋根カバー工事
逆方向の下屋根も写してきました。

綺麗に張りあがってますね。
屋根カバー工事

室外機が置いてあったところもチェックです。

移動した際に室外機の足に依って屋根表面に傷がついていないか等を確認していきます。
屋根カバー工事
そして最後に大屋根(2Fの屋根)のチェックです。

綺麗に仕上がりました。

仕上がった後は職人さんの足跡がないか確認してふき取ったり、施工部品が雨どいの中に落ちていないかとかの確認も致します。

全部滞りなく確認して問題なければ、晴れてお客様に引き渡しになります。
屋根の件で診断・ご相談などは

街の屋根やさん名古屋南店まで!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957