オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区| ベランダの板金加工の技術をお見せします。


板金加工中

屋根を工事したお家のベランダ板金工事の続きです!(^.^)


板金を加工するべきところに何度も当てはめて確認作業をします。

狭いところなのでやりにくそうです。
板金加工中

加工する前の細かい調整は丹念に時間を掛けます。
板金加工中
斜めに切り込みを入れます。
板金加工中
何回も持ち替えて少しづつ切込みを入れます。
板金加工中
疲れるので足場に座って続けます。
板金加工中

だいぶ形になって来ました。
板金加工中
型を整えています。
板金加工中

綺麗な方ですね。

工場で大まかな型を作って現場で細かい作業をするワケですね。
板金加工中
板金加工の為の足場なのに狭そうでブツブツ言ってます。
板金加工中
これから当てはめます。
板金加工中

少しズレがありますね…。

手直しが必要ですね。
板金加工中
修正する前の細かい作業は何度も入念にやらなくては後でいびつな形になってしまいますので、注意が必要なのです。
板金加工中
次回は、もう少し微調整している細かい作業をお見せします。(^.^)

本当に細かい作業を何度も繰り返すのです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦点検

大治町で瓦が一枚飛んだので屋根修理をして欲しいと依頼があり点検に行ってきました。かなり急勾配の平版の瓦で珍しい屋根でした。

カラーベスト塗装済み

今回は名古屋市南区の築25年、化粧スレート瓦で10年前に外壁と一緒に塗装したままの屋根のお話です。お客様から点検依頼の連絡があり、「近所の屋根やさんに屋根点検を依頼したら滑るので登れないとその業者さんに言われたんですが、お宅は登れますか?」...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957