オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区| ベランダの板金加工の技術をお見せします。


板金加工中

屋根を工事したお家のベランダ板金工事の続きです!(^.^)


板金を加工するべきところに何度も当てはめて確認作業をします。

狭いところなのでやりにくそうです。
板金加工中

加工する前の細かい調整は丹念に時間を掛けます。
板金加工中
斜めに切り込みを入れます。
板金加工中
何回も持ち替えて少しづつ切込みを入れます。
板金加工中
疲れるので足場に座って続けます。
板金加工中

だいぶ形になって来ました。
板金加工中
型を整えています。
板金加工中

綺麗な方ですね。

工場で大まかな型を作って現場で細かい作業をするワケですね。
板金加工中
板金加工の為の足場なのに狭そうでブツブツ言ってます。
板金加工中
これから当てはめます。
板金加工中

少しズレがありますね…。

手直しが必要ですね。
板金加工中
修正する前の細かい作業は何度も入念にやらなくては後でいびつな形になってしまいますので、注意が必要なのです。
板金加工中
次回は、もう少し微調整している細かい作業をお見せします。(^.^)

本当に細かい作業を何度も繰り返すのです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

太陽光パネルがある屋根

愛知県弥富市にて太陽光パネルがある屋根で棟瓦が飛んだケース今回は全5話になります。台風が過ぎてだいぶ経ったある日、当社の顧客様から私の携帯宛に一本の電話がありました。「はい、菖蒲田(ショウブダ)です。お世話になっております」「もしもし、菖蒲...........

屋根板金

名古屋市は緑区で、前に棟板金をサービス補修したお宅から、そろそろ色々気になってきたので診て欲しいとの事で行って参りました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957