オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市|CV|カラーベスト|屋根カバー葺き|ルーフィングを貼る!


防水シート
防水シートを貼っていきます。

丁寧に貼らないと後で破れます。

防水シート

ケラバもこの様に綺麗に貼っていきます。

どんな屋根もコンパネは貼らない事があっても防水シートは必ず貼ります。

貼っていないと、大問題です!

まあ、流石にそんな業者は見たことは少ないですが。
防水シート

余談ですが、未だにヘルメットを被らずに高所作業をする業者をよく見かけます。

そんな時に、私は現場監督を装って近づきます。

ヘルメットを被りなさいゼスチャーをすると大体被ります(笑)


防水シート

トップの部分はこんな感じで最後に張ります。

こうする事に拠って外部からの水が浸水しにくくなります。

ちなみに日本瓦もスレートも洋瓦もセメント瓦も下から施工していきます。

昔、某業界最大手の会社の施工を見ていたら、外国人の人で上から貼っているグループもいました(笑)
恐るべし
防水シート

防水シート=ルーフィングを貼り終わると細かい役物の割付けをしていきます。

ここまでやって、初めて屋根の施工が出来るワケです。

外壁塗装も屋根工事も下地の工事が大切なのです。

私は下地を手抜きする業者を5万と見てきていますので、施工を見ていたら業者がまともかどうか、すぐ分かります。

まあ、ヘルメットを被らない
敷地内でタバコを吸う
トイレを借りる
休憩中に酒を飲む
私語が多い
お客さんに敬語を使えない
マナーが悪いなど

まあ、業者を見極める方法は、たくさんの事例がありますのでお聞き下さいませ♪
P1050415_R

さて、役物を割り付けたら後は本番です!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957