オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市北区にて瓦棒がめくれて珍しいカバー工事を提案


名古屋市北区にてーーー

台風の跡に連絡を頂いて
お伺いすると瓦棒がかなり痛んでいて、
聞けば瓦棒の先端が台風で持ち上がってしまい、飛びそうになっていたので補修を依頼されました。

瓦棒には珍しいカバー工事で完了しました。


トタンのカバー工事

上ってみると、半分は塗装していました。

今回めくれ上がったのは塗装していない方でした。

やはり、メンテナンスを怠ると災害時に異常が出やすいものなんですね……
トタンのカバー工事

塗装部分は茶色の部分で水色の所が何もさわっていないところです。
トタンのカバー工事

勾配が緩やかなので、台風など巻き込む系の雨風などでは水が回りやすくなって雨漏りの可能性が高くなります。
トタンのカバー工事

軒先を見ると完全に錆びているところがあります。

かなり酷い状態で、腐食も進行している様です。
トタンのカバー工事

乗るとブヨブヨしています。

恐らく、下地の野地板まで水が回って腐食しているのでしょう。
トタンのカバー工事

アップで見ても腐食が一目瞭然です。
トタンのカバー工事

部分的にコケが発生しているところもあります。

トタンにカビがこれだけ発生するのも珍しいです。
トタンのカバー工事

なので、今回は腐食部分はカットしてーーー

全体的な補修のやり方としては、瓦棒(トタン)の上から瓦棒をカバーする立平カバー工事をお勧め致しました。

↑クリックで。m(__)m

ご覧頂きましてありがとうございます。
ではまた。(^_^)ノシ
菖蒲田

 

 

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(初回)
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
・トタン屋根が古くなった。(サビ等)雨漏りが心配。 ・台風で音がすごかった。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
・すぐに電話した ・費用が心配だった。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
築年数(40年くらい)がたっているので専門業の方のほうが良いかと思った。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
まかせようと思った。

お客様の声完工後

お客様の声(完工)
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aたしかな工事
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
Aしなかった
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A工事内容の説明がわかりやすかった。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A綺麗に直っていたので良かった。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aカバー工法の利点について。

この工事の現場ブログ

トタンのカバー工事

2019/03/11/ 名古屋市北区にて瓦棒がめくれて珍しいカバー工事を提案

名古屋市北区にてーーー台風の跡に連絡を頂いてお伺いすると瓦棒がかなり痛んでいて、聞けば瓦棒の先端が台風で持ち上がってしまい、飛びそうになっていたので補修を依頼されました。瓦棒には珍しいカバー工事で完了しました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市中川区のアスファルトシングル屋根をガルバリウム鋼板に

ドローン点検
屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
10年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
116万円
施工事例

名古屋市緑区にてスレート屋根のカバー工法を行いました

方形屋根ドローン写真
ガルバカバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
セキノ興産
築年数
38年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
406万円
施工事例

日進市にてトタン屋根を立平葺きでカバー工法で施工しました

DIAGONAL_0001_BURST20200327100032510_COVER
立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
ガルバリウム鋼鈑 セキノ興産 立平ロック
築年数
築40年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
165万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市北区にて、珍しい瓦棒(立平葺き)のカバー工事

トタンのカバー工事
トタンのカバー工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
71万円 足場、雨樋、壁水切り板金加工、ガルバ破風板金全て含む

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_2307

名古屋市緑区のスレート屋根の点検をさせていただきました。築年数も経ち外壁なども気になってきたので、普段目視できない屋根はどうなっているか心配になり、軒天部分が下がってきているので一度見てほしいとのことでした。

屋根にカバー用の金具取り付け

弥富市にて、強風被害に遭われたお客様のスレートのカバー工事が終わり、既存のスレートに太陽光パネルが載っていましたので、カバー工事をした後で、屋根に穴をあけずに太陽光パネルを復旧致します。スワロー工業のカバー用金具を取り付けて行きます。

DSC_0454

日進市のトタン屋根で、屋根点検の依頼を受けました。築年数も約40年になり経年劣化も気になるので一度見てほしいとのことでした。現状、雨漏りはしておらず一度ご自身で塗装されたこともあるようで、今後の対策等どのようにすればいいかご相談を受けました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957