オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|スレート瓦屋根の点検をいたしました。


名古屋市 緑区|築年数15年の戸建てにお住まいのお客様、外壁塗装のメンテナンスをするついでに屋根の状態を見て悪ければ同時にメンテナンスをしたいとの相談がありました。まずは点検をと言うことでお伺い致しました。
スレート瓦屋根点検
外壁塗装のメンテナンス今まさに真っ最中です!足場があるので楽々登ることができました。遠くからでも表面が剥がれてきているのが確認できますね。このまま放置すれば反りや割れを引き起こしてしまうこともあるので要注意です。
スレート瓦屋根点検
屋根のてっぺん(棟といわれる部分)です。こちらの棟の仕様は板金で被せるタイプです。他にも瓦を積んでいるお宅もあると思います。棟板金の場合は瓦積みの場合より軽いです。屋根の上を軽くするとメリットがあります。それは地震に耐えられる強いお家になることです。
スレート瓦屋根点検
棟板金のつなぎの部分ですね。つなぎの部分は隙間などがあいてしまうと雨漏りにつながることがあるのでしっかりと確認させていただきました。シーリング材(コーキング)が肉やせしてきて破けそうになっていますね。上からでもよいのでシーリング材(コーキング)をしてあげると良いと思います。
スレート瓦屋根点検
こちらは、ご覧の通り雨樋です。15年経っていますのでそこそこ傷んできていますね。雨樋の耐用年数は沿岸地域などで早いと15年での交換になることもあります。
スレート瓦屋根点検
中をのぞくと今までに蓄積された苔やカビなどが付着しています。高圧洗浄である程度はきれいになるかと思います。

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市緑区にてスレート屋根のカバー工法を行いました

方形屋根ドローン写真
ガルバカバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
セキノ興産
築年数
38年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
406万円
施工事例

名古屋市緑区で雨漏りしていた大きな瓦屋根の葺き替えが終わりました

ダンネツトップで瓦の葺き替え
ダンネツトップで瓦の葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 ダンネツトップ8-1
築年数
35年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
372万円
施工事例

名古屋市緑区にて別荘の屋根瓦の葺き替えと漆喰補修の施工事例

瓦葺き替え施工事例
瓦葺き替え施工事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
漆喰詰め増し
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板 セキノ興産 立平ロック
築年数
45年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
155万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957