2024.10.30
こんにちは。街の屋根やさん名古屋南店です。 前回のブログでは、名古屋市緑区の住宅にて実施しているパミール屋根へのカバー工事といっしょに行った雨樋交換と鼻隠し塗装の様子をお伝えいたしました。 今回は、これまで行ってきた劣化にともなう屋根メンテナンスの完成後の出来栄えについてご紹介し…
名古屋市緑区のお客様で屋根のカバー工事の依頼を受け、工事も始まり、新しい屋根材でほぼ葺きあがってきました。
とにかく、屋根勾配が急なのと、屋根の形状が複雑なので、いつもよりも時間がかかってしまいます。
ご覧のように、複雑な形状なので、加工するのがとても多く、材料の端材が増えてしまいます。
また、棟の役物が、通常は3本なのですが、今回は7本もあります。
元の屋根では、すべて本棟と同じ板金を使用していましたが、かなりごつくなりますので、本棟以外は、一回り小さな板金ですっきりと仕上げました。
もともと、太陽光パネルを載せていましたので、屋根を葺いた後で再度設置します。
以前は、スレートにアンカー金具を打ちつけていましたが、屋根を新しく致しましたので、屋根に穴を開けるアンカー金具を使用せず、スワロー工業のD-SWATの金具で、屋根に穴を開けずに固定する金具を使用して設置します。
こちらが、設置後の写真です。
屋根が、急なのでこの金具で大丈夫か心配になり、メーカーに確認したところ、90度でも大丈夫です。と言われてましたので7寸勾配でも、全然大丈夫です!
また、こちらのお宅には、トップライトが2つ並んであります。
こういったところは、しっかりしないと雨漏りの原因になるので丁寧にしあげます。
あとは細かい所のコーキングを仕上げて完成になります。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん名古屋南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.