2024.11.04
こんにちは。街の屋根やさん名古屋南店です。 前回のブログでは、名古屋市緑区の物置小屋の雨漏り修理のために実施したポリカーボネート波板張り替え工事の様子をお伝えいたしました。 今回は、ポリカーボネート波板張り替え工事完成後の仕上がり具合について、ご紹介したいと思います。▼前回までの…
名古屋市南区のお客様で、以前に強風で棟の板金が飛んでしまったお宅ですが、築年数も20年を越え破風板や屋根の他の部分も傷んでいたため、瓦の葺き替え工事をする事になりました。
先日、葺き替え工事が終了しましたので、完成検査に伺いました。
もともとの屋根は、平板瓦で防災タイプの屋根材でしたが、今回は、さらに軽量の金属瓦で吹き替えをしました。
重量的には、6分の1~7分の1くらいの重さになり、非常に軽くなりました。
元々の原因が、棟の板金が飛んでしまったことですので、板金の止め方も、以前は釘打ちでしたが、今回はステンのビスを使用しています。
触って確認しましたが、がっちりと止めてありますので、台風が来ても安心です。
さらに、板金のつなぎ目もしっかりとコーキングを打っていますので、雨水が入りこむ事もありません。
これを、しっかりとしていないと、雨水が入り、中の木材を腐食させてしまうと、いくらビスで止めていても意味が無くなります。
また、ケラバの下の破風板も、かなり腐食していましたので、屋根材と同じガルバリュームでカバーをしました。
色の劣化も、ほとんどしませんので屋根に関わることで、足場を組んでメンテナンスをすることが無くなります。
何度も、足場をかける事は勿体ないので、今回のように、一度にまとめて工事する方が、お客様にとっても経済的になります。
全体的にも、きれいに施工されていました。
こちらの屋根の形状が、流れが長いので、雪止め金具を2段にしましたので、万が一雪が積もっても、一気に落ちる事はありませんので、安心して頂けます。
施主様にも、写真でご説明をしましたが、とても満足されていました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん名古屋南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.