オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三州瓦(さんしゅうがわら)って知っていますか?


三州瓦(さんしゅうがわら)って知っていますか?
三州瓦(さんしゅうがわら)とは、愛知県の三河(みかわ)地方で生産されている粘土瓦のことをいい、日本三大瓦のひとつです。

日本三大瓦とは、『石州瓦(せきしゅうがわら)』『淡路瓦(あわじがわら)』そして、『三州瓦(さんしゅうがわら)』を指します。

『石州瓦(せきしゅうがわら)』は島根県の石見地方、『淡路瓦(あわじがわら)』は兵庫県の淡路地方で生産されています。

三州瓦(さんしゅうがわら)の主要生産地は愛知県の碧南市(へきなんし)、半田市(はんだし)、高浜市(たかはまし)です。
この三州瓦(さんしゅうがわら)ですが全国シェア70%を誇っています。
愛知県民としては、これはちょっと自慢です。!(^^)!

『100年以上はあたりまえに持つ』と言われる 『三州瓦(さんしゅうがわら)』を、ぜひ見てみてください。

気になることがあれば、すぐ街の屋根やさん名古屋南店にお電話くださいね。
街の屋根やさん 名古屋南店 0120-554-957


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957