オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区のお客様でスレート屋根の点検に登ったら!


スレートにひび
屋根に登るやいなや、いきなりひび割れているスレートを発見。
強風時の飛来物や、雹などがあたるとこんな感じで割れていることがあります。
また良くわからない人が上を歩いて割ってしまうこともありますので気をつけましょう。
この程度のひび割れでも放置すると雨漏りの原因になります。
また雨漏りまでいかなくても、少しずつ水分が入ることによりずっと湿気がこもり
野地板を腐らせ、より大きな改修が必要になることもありますから放置するのは危険です。
とれた破片
さらに登ってみると取れて落ちている破片がありました。
どこから落ちたか見つけないと、その部部はむき出しになっているかも。
われたスレート
ここの部分も完全に割れてしまっています。
かろうじて棟の板金に挟まっている感じです。
ひょっとしたら誰かがとりあえず
差し込んだようにも見えます。
取れたスレート
やはり、割れているのを棟の板金に差し込んであるだけでした。
この状態だと棟の板金の内側にも、雨が普通に流れこんでいる状態だと考えられます。
当然湿気がこもった状態ですから、中が腐っている可能性は高いです。
コーキングでわれ補修
とりあえず応急処置でコーキングで補修しました。
コーキングでわれ補修2
こちらもコーキングで補修しました。
今回の点検の結果15箇所ぐらい割れが見つかり、
なかには破片も見つからない所もありました。
スレートの浮きや板金の釘が浮いている所も
ありましたので本格的に補修したほうが
いい事をお客様にお伝えしたところ
見積り提出してくださいとご依頼をうけました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957