オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区で屋根の診断依頼があり、行って来ました!


屋根診断
名古屋市南区で、屋根の診断依頼があり、行って来ました。

強風で、物が飛んできたとの事で、すぐに現場に駆けつけました。

菖蒲田(ショウブダ)です。
屋根診断
近所の瓦が、強風により飛んできたのでしょうか…

ところどころ割れていますね。
屋根診断

ひどいところになると、完全にパックリ割れています。

明らかに外部からの衝撃で割れた跡で、経年劣化とかそういうものではないです。

たまにこういう現場は見掛けますが、知らない間に雨漏りがして気づくパターンが多いので、不幸中の幸いではあります。
屋根診断

ほとんどの面で割れているのがみられ、相当数の瓦が飛んで来たんでしょう。
恐ろしい…

人だったら大怪我どころか、万が一もありえますからね!
屋根診断

無事なところもあるにはありますが、基本的には割れている面が圧倒的に多かったです。
屋根診断

一列バキッと割れているところもあります 汗

どんな当たり方をしたらこんなに割れるのだろうか…(^_^;)

屋根診断
もう、これは葺き替えしかないと診断しました。

契約金額は足場込みで160万円/135平米
ほどでしたが、保険が効いたので60%程になったそうで、大変満足しておられました♪
良かったですね(*^_^*)
屋根診断

もう、この瓦は使えませんね(苦笑)

こうやって、日々私共は瓦屋根・スレート問わず、どんな屋根でも診ます!

遠慮なく御指名下さいませ。

では、また(^.^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957