オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県東郷町でお客様のご依頼で屋根診断に登りました!


スレート欠けている
東郷町で、築30年ぐらいのお宅です。
奥様からスレートの欠けた破片が落ちてきているので
確認してほしいと依頼を受けました。
風が強く少し危険でしたが慎重に登らせていただきました。
目視で確認していると、やはりところどころスレートが欠けていました。

スレート割れ
がっつり割れているところも発見しました。
気をつけて歩かないと、踏んでしまっただけで割れたりします。
飛び込みの訪問販売の方に点検してもらうとかえってこういう風に
割られたりしますから、点検してもらうときは信頼できる業者に
頼んだほうがいいと思います。
屋根の上は見えませんから、踏んで割ってしまっても報告も補修もしない
業者もたまにいます。

コーキング
とりあえず、コーキングで割れている箇所を補修しました。
これでしばらくは雨漏りはしないと思います。
みっともないですけどね。
コーキング補修
上から見たところです。全体的に劣化しているので塗装をするか
吹き替えをしたほうがいいと考えます。
塗装がはげたままにしておくと、スレートも劣化し、
強度も下がります。
当選割れやすくなるし、欠けたりもします。
ちょっとした雹が降っただけで、割れてしまっていた家もありました。
塗装をするということは、見かけだけではなく、こういう必要性もあります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957