オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区|屋根診断に行ってきました!


屋根写真
3月に入り暖かくなり、診て欲しいとの事。

名古屋市南区にお住いのお客様から、屋根診断の依頼の連絡がありました。

実は、屋根(スレート)の欠片が地面に落ちていたのが、気になって連絡頂いたようです。
屋根写真
早速、屋根に上ってみましたが、欠けているところがありました。しかも、一か所だけではありませんでした。
屋根写真
こちらが、割れて落ちてしまってるところの写真です。
割れ口を見ると、比較的新しい感じがしますので、今年の台風で割れて、飛んでしまったのかもしれません。
屋根写真
こちらの割れた破片は、きれいな状態で残っていたので、コーキングで止めておきました。
屋根写真
他にも、細かいひび割れが多数ありました。 もう少し前のスレートですと、アスベストが入っていましたので、ひび割れ等の数は少なかったと思います。
屋根写真
ノンアスベストのスレートは粘りがほとんどない為、ひび割れが入りやすいようです。 最近のスレート材を使用されているお宅は、早目に点検を受ける事をお勧めします。 早い段階であれば、塗装でも十分ですが、時期が遅くなると塗装では不十分で、カバー工法や葺き替えなど、費用が高くなる方法せざるを得なくなりますので、早い時期に状況を確認し、予算と方法をしっかりと説明を受け判断される事が、失敗しない秘訣ですね!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957