オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|カラーベスト屋根の塗装のご依頼がありました。


名古屋市 緑区 カラーベスト屋根の塗装のご依頼がありました。新築から丸15年が経ちました。屋根も傷んでいることは分かっていたのですが、なかなか手が出せずに今まで放置していたみたいです。今回はしっかりとメンテナンスとして塗装をいたします。
スレート瓦塗装
まずは築15年と言うこともあって屋根の状態を診断して確認を致しました。写真でも分かるように棟板金から手前の屋根は高圧洗浄機にて洗浄を行った後で、向こう面はまだ何もしていない状態のままなので苔が付着したままです。
スレート瓦塗装
苔や汚れが残っているままだと塗装してもいい状態にはなりませんので、高圧洗浄機で丁寧に除去していきます。これで次の工程の下塗り(下地処理プライマー)ができるようになりました。
スレート瓦塗装
高圧洗浄機できれいに汚れや苔などを除去した後は乾燥させて、下地処理のプライマーをローラーにて塗布していきます。
スレート瓦塗装
濡れたようになっているところがプライマーを塗布したところです。プライマーとは塗装をする際に塗料がうまく密着するようにするためのものです。これをするしないで剥がれやすくなったりすることもある。
スレート瓦塗装
プライマーを塗布完了です。
スレート瓦塗装
高圧洗浄機で表面の汚れを飛ばした跡が白く線になって残っています。この後の工程は中塗り~仕上げ塗りとなります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957