オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 緑区|家を建ててから21年になりました。5年前に近所で


名古屋市 緑区|家を建ててから21年になりました。5年前に近所で屋根の工事をしていた業者に瓦がズレているよと言われたので点検をしていただきました。写真で見る限り少しズレているのかな?と思ったので補修工事を依頼しました。その時の業者に言われたのがラバーロック工法というもので、ズレている瓦や緩んできた瓦をきれいに並べてコーキング剤で固定してしまうという工事でした。金額もそこそこしましたが瓦が落ちてきたりズレてくることはもうないと思って依頼しました。今回は新築時から20年を越えて来ましたので一度ちゃんと検査をした方がよいと思い点検の依頼をお願いしました。
瓦屋根
この写真に写っている瓦はみなさんご存知の鬼瓦です。他にもがんぶり瓦 熨斗瓦 巴瓦 桟瓦 棟瓦など屋根にはいくつもの種類の瓦が集まって屋根になっているのです。ひとつひとつが大切な役割をもっていますのでひとつずつ診断をしていかなくてはいけません。
瓦屋根
降り棟の熨斗瓦の下の瓦が剥離してきています。今回のお客様の屋根瓦は粘土瓦の中でもいろんな色などが出てくる釉薬瓦というものを使用されていました。
瓦屋根
大家根の棟から降り棟(大家根から下ってくる瓦です。遠くから見るとオレンジ色に変色しているところがいくつもありました。これらも先ほどの写真と同様に釉薬を塗られた瓦の表面が剥がれてくる剥離を起こしていました。このままでは見栄えも悪いが
瓦屋根
5年前に工事をしてもらった所の写真です。屋根の一番下(軒先)と言われるところです。コーキング剤で瓦はしっかりと固定されていましたので大丈夫です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957