オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区でスレートの屋根を補修して塗装します。


一部なくなっている
名古屋市南区のスレート屋根です。点検で登ったらかなりの部分で、ひび割れや、
かけているところがあったので、今回はしっかり補修して、
塗装をやり直し、保護しましょうとお客様には提案しました。
塗装がはげてくると、スレートはこのように割れたり、欠けたりします。
この写真の箇所も、スレートの一部が欠け、どこかにいってしまっています。
このような箇所は全体で何箇所もありましたが、ここまで完全に取れているのは
ひどいです。左の黒い四角はお客様の情報がのっていたので隠させていただいております。

コーキング
とりあえず、コーキングで貼り付けます。
あまりムラにならないように、全体にコーキングをつけていきます。
この上にスレートをはり、押し付けることでコーキングが伸び
きっちりと固定されます。
このあと塗装をしますから、少しはみ出るぐらいにしっかり貼り付けます。
修復したスレート
同じようなスレートを貼ったので違和感はあまりないですね。
少しコーキングがはみ出ていますが、想定の範囲です。
あとでしっかりと塗装するので、問題ありません。
補修したスレート
ほかの場所もどんどん補修していきます。
全体的に割れているのが多です。
欠けてなくなっているのよりは、補修しやすいです。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957