オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市で屋根の葺き替え工事をさせていただいております。


防水シート
今日は先日屋根をはがし、ボロボロだった防水シートもはがした下屋根に
コンパネをはりなおし、その上から防水シートを貼っていく作業です。
この角度から見ると、防水シートの下の新しいコンパネが見えます。
この屋根は防水シートが破れていて、かなり雨水がしみこんでいたせいで
コンパネが一部腐っていましたから、すべてきれいに貼りかえました。

防水紙2
上から見たところです。
きれいにできました。
ここを丁寧にやらないと変な水みちができて
雨漏りの原因になります。
防水紙3
棟の部分も貼りました。
ここは複雑なので丁寧に貼ります。
どうしてもこういうところから雨水が入っていきやすいので
きっちりやらないといけません。
防水紙4
こちら側もきれいに貼れています。
この上に金属の瓦をはっていくので、
完成したら見えなくなるところですが、
ここをきっちりやらないと、後々雨水が
滲みこんで腐ってしまったり、
居住部分まで雨水が漏れてしまったりして大変です。
せっかく直したのにそれでは意味がありません。
屋根の葺き替えは見栄えも大事ですが、一番大事なのは
防止性能を回復させることですから、こういう見えないところの
工事を手をぬかず、丁寧に施工するのが大事なことだと管がえっます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根外壁

名古屋市南区の以前お伺いした事があるお客様からの連絡がありました。瓦屋根の診断もして欲しいのですが外壁も診て欲しい 、両方見て頂く事は可能ですか?とのお問い合わせで勿論可能ですとの事でお伺いして参りました。実は外壁診断の方が経験も27年と長...........

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957