オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 緑区|シート防水 陸屋根 ウレタン防水 通気緩衝工法


名古屋市 緑区|シート防水 陸屋根 ウレタン防水 通気緩衝工法 新築から23年が経ち当時のシート防水が経年劣化により剥がれてきました。このままでは雨漏りを起こしてしまうと言うことなので防水工事を依頼されました。
ウレタン防水
屋上階まできました。現状シート防水による施工がなされています。このまま上から施工してしまうと接地面に不具合が出ることがあるので高圧洗浄機を使って表面の汚れや付着物を除去してあげなくてはいけません。きれいになりました。
ウレタン防水
高圧洗浄機で表面の汚れを除去しているところです。一般の家庭用の高圧洗浄機とは違って水圧、水量が強くて多いです。使い方を誤るとバルコニーの素地を傷めてしまい後々手直しをした後でないと施工に入れなくなります。職人さんは長年の経験から手にかかる力加減をして作業を行ってくれています。
ウレタン防水
高圧洗浄機によるバルコニーの洗浄が完了いたしました。洗浄が終われば次は既存の防水シートを撤去する作業になります。
ウレタン防水
立ち上がり面から防水シートを撤去してまいります。剥がしづらいところもありますが、丁寧に剥がしていきます。密着していないところを残すとそこから浮きがでてきて仕上がりの状態がきれいにおさまらなくなります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957