オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 瑞穂区|マンションの陸屋根にウレタン防水の工事をしていただきました。


名古屋市 瑞穂区 マンションの陸屋根にウレタン防水の工事をしていただきました。以前から気にはなっていたのですが、なかなかやることができなかった屋上の陸屋根の防水です。今回も前と同じものでとのご指定だったのでウレタン防水をさせていただきました。
ウレタン防水
前回までの工程のおさらいをして見たいと思います。まず汚れていた陸屋根の表面を高圧洗浄機でしっかりと除去してから密着度を高めるためのプライマーと言うものを塗りました。その後脱気筒を設置して補強用のクロスを貼りました。補強用のクロスの上から防水樹脂のウレタンを流し込んでいきました。はいこれで完成ではありません。さらにもう一度ウレタン樹脂を流し込み乾くまちます。
ウレタン防水
ウレタン樹脂塗料が流し込まれたら最後の仕上げのトップコートを塗布していきます。外壁の塗装もご依頼されましたが、今回はグレー色で決められました。
ウレタン防水
工事を始める前の写真です。前回の防水から13年経っておられるので、カビや汚れなどがたくさん付着していました。これから高圧洗浄機を使って除去していく作業から始まりました。
ウレタン防水
工事が完了いたしました。ウレタン防水は光沢が出て綺麗です。他にもアスファルト防水やFRP防水やシート防水などがありますが、陸屋根の住宅としてはウレタン防水がぴったりです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957