オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市 瑞穂区|築40年ほどになるマンションを所有しております。


名古屋市 瑞穂区 築40年ほどになるマンションを所有しております。13年前に防水工事をしていただきましたがそろそろ傷んできているのではないかと思って診断をしていただきました。結果耐用年数を越えているのでやった方がよいと言うことで雨漏りを起こしてしまっては住人の方に申し訳ないのでお願いいたしました。
ウレタン防水
前回はプライマーを塗布して補強クロスを貼りました。揺れや衝撃で角の部分に亀裂が入りにくくする為と表面を少し厚めにすることで防水性能がUPすることができます。
ウレタン防水
では、プライマーを塗ってまいります。床なので外壁で使うローラーよりも持つところが長いもので塗っていきます。
ウレタン防水
写真で写っているようにウレタンと量をたっぷりと流し込んで長いローラーで伸ばしていきます。
ウレタン防水
立ち上がり部分から平らな部分の隅から隅まで丁寧に塗っていきました。
ウレタン防水
これで第一回目のウレタン塗料の塗布作業が終了致しました。
ウレタン防水
太陽の光をうけてスゴイ光沢が出ています。
今回は、前回施工した仕様と同じくウレタン防水で行いました。他にもバルコニーの防水といえばFRP防水にシート防水などがあります。FRP防水は(Fiber Reinforceed Plastics)衝撃に強く耐水性や成形性がよいので、ボートや自動車のバンパーや浴槽などに多く利用されています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

瀬戸市にて二階建て瓦屋根の点検を行いました。以前に、屋根は知り合いにメンテナンスしてもらったそうですが家が森に囲まれており葉っぱが積もっていたり落下物が当たって割れていないか心配されっていたので確認していきます。

屋根の全景

弥富市にお住まいのお客様から、棟の瓦が外れ、屋根の上に転がっているので直してほしいというお問い合わせがありました。先日の台風によって外れてしまったようです。その時に他の部分も大丈夫か見てほしいと依頼を受けました。

屋根点検

刈谷市にてスレート屋根の保守点検にお伺い致しました。定期的に依頼を頂きお伺いしているお家で、今回も問題がないかドローンで確認していきます。築年数も15年以上経っており、現状雨漏りはないがメンテナンスしていないので心配とのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957