オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 瑞穂区|築40年ほどになるマンションを所有しております。


名古屋市 瑞穂区 築40年ほどになるマンションを所有しております。13年前に防水工事をしていただきましたがそろそろ傷んできているのではないかと思って診断をしていただきました。結果耐用年数を越えているのでやった方がよいと言うことで雨漏りを起こしてしまっては住人の方に申し訳ないのでお願いいたしました。
ウレタン防水
前回はプライマーを塗布して補強クロスを貼りました。揺れや衝撃で角の部分に亀裂が入りにくくする為と表面を少し厚めにすることで防水性能がUPすることができます。
ウレタン防水
では、プライマーを塗ってまいります。床なので外壁で使うローラーよりも持つところが長いもので塗っていきます。
ウレタン防水
写真で写っているようにウレタンと量をたっぷりと流し込んで長いローラーで伸ばしていきます。
ウレタン防水
立ち上がり部分から平らな部分の隅から隅まで丁寧に塗っていきました。
ウレタン防水
これで第一回目のウレタン塗料の塗布作業が終了致しました。
ウレタン防水
太陽の光をうけてスゴイ光沢が出ています。
今回は、前回施工した仕様と同じくウレタン防水で行いました。他にもバルコニーの防水といえばFRP防水にシート防水などがあります。FRP防水は(Fiber Reinforceed Plastics)衝撃に強く耐水性や成形性がよいので、ボートや自動車のバンパーや浴槽などに多く利用されています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957