オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市 瑞穂区|前回メンテナンスをしてから13年経ちました。


名古屋市 瑞穂区 前回メンテナンスをしてから13年経ちました。このマンションを建ててから40年ほどになります。幾度かメンテナンスをしていますが、いつもどこに頼んだら良いのか迷います。今回も以前と違う業者さんでお願いしましたが良い工事になることを期待しています。
ウレタン防水
前回は、高圧洗浄機できれいに苔やカビその他の汚れをクリーニングして振動や衝撃に弱い角などの亀裂が入りやすいところのために補強クロスを貼っていきました。
ウレタン防水
補強クロスを貼り終えて完了です。綺麗にとはなりませんがこれで防水増の厚みも増してより防水性能がアップすると思います。
ウレタン防水
陸屋根では平らな部分も傷みが目立つのでメンテナンスをしっかりしてあげないといけないところですが、プロの目からみるとこのような排水部分が危ないと言われます。バルコニー床は大丈夫そうなのに何故か雨漏りしていると言ったケースはこの排水のドレンといわれる部分の劣化が考えられることが多いです。
1510293200724-1-columns2
改修用の排水ドレンを取付が終わったところです。これが終われ場ウレタン防水工事の下準備は終わりです。あとは本題のウレタン樹脂塗料を塗布してまいります。ウレタン防水の特徴はどこにでも馴染んでくれる。そんな良い商品です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957