オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 東海市|屋根の点検依頼を受けました


屋根(アスファルトシングル)

東海市にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。

築16年のお宅で、屋根は今では珍しいアスファルトシングルで施工されているお宅です。

最近になって気が付いたそうですが、屋根が白くなっていたので、びっくりして連絡をくれたそうです。

屋根(アスファルトシングル)
しかも、3階建てですので、簡単にはのぼれません。

やはりのぼってみると、いつもと風景が違います。

緊張感が違いますね。

表面の砂が残っている所と、ほぼ砂が落ちている所があります。
屋根(アスファルトシングル)

この屋根材は、柔らかいので曲面にも対応できる物ですので、複雑な屋根の形状の場合は、とても重宝します。


ただ、劣化するのが早いので、だんだんと見る機会が減ってきました。


表面の砂が剥離し中のグラスファイバーシートが顔をだしていますし、カビなどが発生しています。


屋根(アスファルトシングル)
ここは棟の部分になりますが、砂も剥がれ、シートも劣化により破けてしまい、釘が見えています。

釘に雨が当たると下地まで水が回ってしまうので、中の木材が腐食してしまい、雨漏りの原因になってしまいます。
屋根(アスファルトシングル)
ここも、ほぼ砂が剥がれ落ちています。

シートも劣化によりボロボロになってしまっています。

ここまで来ると、防水という機能は全くありません。
屋根(アスファルトシングル)
ここは、なぜか縞模様になっています。

とても不思議な状況です。

なぜこうなったかは分かりませんが、余ほど古いものだったか、製品自体に問題があったかは分かりかねますが、施主様からすると困りものです。

見えない所ではありますが大事な部分ですので、しっかりとしてもらいたいものです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957