オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

東海市 屋根と太陽光パネルを一緒に見てもらえますか?


瓦と太陽光パネル
東海市にお住いのお客様から、屋根の診断依頼がありました。太陽光パネルも付けているので、一緒に見てもらえますか?という事でした。

太陽光の会社が無くなってしまったので、不安になり、連絡をくれたそうです。
ケラバと雨樋
築年数が15年で、5年前に太陽光パネルを載せられたようです。

最初の2年くらいは、太陽光の業者から連絡があったそうですが、その後は、連絡がつかなくなってしまったそうです。

家を買ったところも、10年を過ぎると連絡は無くなってしまったので、ネットで検索したところ弊社にかけてみようとなりお電話を頂きました。
軒先ケラバの隙間
洋風の瓦ですので、波の形状が大きくなるために、鳥が巣を作りやすくなってしまいます。

大きく開いた隙間に、金網を詰め込みました。

鳥には可哀そうですが、スポンジなどではくちばしで全部取ってしまうので、これくらいしないと効果がありません。
軒先ケラバの隙間
詰め物をした後の写真です。

これで、巣を作られることもないと思います。

和瓦に比べると、巣を作られやすいので注意が必要です。
軒先の隙間
角度を変えて写したものです。

こちらは、詰め物をする前です。

巣ができると、地域によっては、卵を狙って蛇が来たり、ヒナが巣から落ちてしまい樋のつまりの原因になったりと、良いことはありません。
軒先の隙間
埋め物をした後になります。

これで、ひと安心です。

瓦にも、いろいろ種類がありますが、形状により、弊害が出ることもありますので、注意して下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根の葺き替え

常滑市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え依頼があり伺いました。築40年越えの2階建ての瓦を金属屋根にしたいとのこと。築年数と今後も使うことを考え、瓦よりも格段に軽いガルバリウムを強く希望されていました。>>屋根リフォームするなら地震に強い...........

離れの屋根の全景

江南市にて自宅の離れの屋根を、自分でシングル材で施工したが、先の事を考えると年なので、手のかからないカバー工事を考えているとご相談がありました。器用なご主人様でいろいろご自身でやってこられたそうですが、いい加減もうしんどいのでカバー工事を検...........

3c037eaba26a7823e4adc568eae562fb-1

こんにちは、街の屋根やさん名古屋南店の杉山です。本日は屋根の点検から漆喰の補修工事の流れを写真とあわせて紹介していきます。日進市の瓦屋根を点検した結果、漆喰の劣化があった為、補修工事をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957