オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 東郷町|屋根の診断依頼がありました


屋根の全景
愛知県東郷町にお住いのお客様から、屋根の診断依頼がありました。

ご近所の方が屋根の点検をされているのを見て、うちも見てもらおうと思い連絡をくれたそうです。

築年数が10年を越えてから、少しづつきにはなっていましたが、なかなかきっかけがなかったのですが、近所の方がされているのを見て、思い切って連絡したそうです。
屋根の全景
落ちらのお宅の屋根は、S瓦で寄棟と切妻の合わさった形状をしています。

築年数は12年経つそうです。

今のところ特別気になるところはありませんが、10年が過ぎたので、節目として見てもらおうとなったそうです。

それでは屋根にのぼってみます。
屋根の全景
屋根にのぼってみると、割と綺麗な状態でした。

上から順番に見ていきますが、最初に棟の部分を見ていきます。

棟瓦を止めているビスの緩みもなく、漆喰の状態も良いと思います。

一部が汚れていますが、それほど気にすることはありません。
屋根の全景
屋根面の流れの部分も問題なさそうです。

瓦のひび割れや、ズレなども見受けられません。

これだけしっかりとした状態だと、安心できますね。
棟違い部分
切妻部分の棟が段違いになっています。

こういった所が、手抜きではないのですが、雑になっている事もありますので、しっかりとチェックします。
棟違い部分
軒天との取り合いも綺麗に納まっています。

小さな隙間にもコーキングを打って埋めていますので、鳥が巣を作ろうとしたり、虫が入ったりすることはないようです。

まだまだ築浅の部類に入る年数ですが、定期的に屋根を見ていけば、大事になることはありませんので、皆様もお家の健康診断と思い定期的に屋根を見ていくことをお奨め致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、瓦屋根のケラバがずれてしまい雨漏りしたら困るので見てほしいという点検依頼の連絡がありました。築年数が30年ほど経つお宅で、ちょっとしたお手入れはしたが、ケラバがずれているのに気がつき連絡されたそうです。

ドローンでの上空撮影

先日、赤池プライムツリーで行ったイベントに来場された、緑区にお住まいのお客様のお宅を、ドローンにて屋根点検を致しました。10年位前にスレートをカバー工事されたそうですが、なんとなく気になり始めたので、イベントに来場され、ご相談がありました。

倉庫のケラバの破損

名古屋市南区で貸倉庫のオーナー様から屋根の点検依頼の連絡がありました。屋根の端の部分が取れてしまったのと、年数もかなり経っているので一緒に見て欲しいという内容でした。建物は倉庫になりますので、よく見かける大波形状のスレート屋根になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957