オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 東郷町|車庫の雨漏りですけど見てもらえますか?


車庫の天井

東郷町にお住まいの方で、以前に工事をして頂いたお客様ですが、車庫の雨漏りですが見てもらえますか?と連絡がありました。


道路よりも高い土地で、コンクリートの車庫があり、階段を上って家に入るような、段差のあるお宅になります。

車庫の天井

早速お伺いし、雨漏りの場所を確認致します。


まずは、車庫の中に入り、天井が雨漏りによって粉を吹いたように白くなっている所を案内されました。


コンクリートに水が浸み、水分が乾燥した時に、カルキ成分が残ってしまい白く粉を吹いています。

車庫の天井

特に激しい所が、排水ドレンの周りです。


ここは、排水の為に水が集まる場所ですので、不具合が出た時は、漏れやすい場所になります。


漏っている形跡が数カ所確認できましたので、屋根の方を見ていきます。

ドレン廻り

10年程前にシート防水をされたようですが、お父様が頼まれたそうですが、亡くなられてしまい工事をした業者が分からずに困ってしまい、弊社に連絡をくれたそうです。


まずは、一番ひどかったドレン周りを見ていきます。


ゴミ除けの金物を外すと、シートが浮いてしまっているようです。

車庫の屋根

次に大きく染みが出ていたところが、奥の方でしたので、そちらも確認癒します。


シート自体は大丈夫そうですが、シートに端を止めている金具が緩んでいるように見えます。

車庫の屋根

がっちりと固定されている所と、留め金具が緩んでしまっている所があり、ところどころ隙間ができています。


ここに雨がつくと毛細管現象でシートの裏側に水が廻ってしまいます。

車庫の屋根の防水塗膜
表面も、年数なりに劣化していますので、最低でも防水塗装はされた方が良いと思われます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

屋根の全景

名古屋市南区にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がありました。屋根はセキスイのU瓦でカバーした屋根ですが、年数も15年以上経つのと、パラペットの笠木の一部が飛んでしまったので、通学路の面しているのもあるので、しっかり見て欲しいとの事でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957