名古屋市 南区|工場の屋根補修 トタン屋根の工事のご依頼をお受けいたしました。


名古屋市 南区|工場の屋根補修 トタン屋根の工事のご依頼をお受けいたしました。工事のご依頼をお受けする前に診断をしてお客様にご報告をして注文をお受けしたと言う流れです。思い切って色も変えて見ようかと仰っていました。
トタン屋根
今回の屋根は工場の屋根です。屋根形状は切妻屋根で屋根材はトタンの瓦棒と呼ばれる葺き方です。
築40年以上が経っているのではと言っていました。
こちらの工場は住居でないので、そういったところは他のお客様のところでもなかなかメンテナンスにお金をかけることは少ないです。今回は先日の台風でぽつんぽつんと少しですが雨漏りがしてきたと言うので、まず診断をと言うことでのご依頼をお受けいたしました。
トタン屋根
屋根の一番高い位置にある棟板金です。本来は釘で固定されているのですが、棟板金の下地となっている貫板が何かしらの影響で腐朽してしまって釘がきかなくなったみたいです。手を隙間にスッといれるとこんな感じでガバッとあいてしまったのです。
トタン屋根
棟板金を剥がして中を確認してみましょう
トタン屋根
やはり棟板金の下地となっている貫板がこちらの写真ではまったく形も残っていない状態でした。
トタン屋根
他の箇所もみてみました。南面の屋根と北面の屋根が重なる部分ですが板金がきれいにかみ合っていないです。おそらく台風のとき強風が吹いてここの隙間から雨が浸入してポツンポツンと雨漏りしてきたのではないかと思っています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

豊明市にてスレート屋根の台風前に診断依頼がありました。外壁は一度塗りましたが、屋根は手を掛けなかったので不安になり連絡をくれたそうです。色あせもあり壁が綺麗になって目立つようになり気にするようになりました。

ノンアス化粧スレート

名古屋市緑区在住のお客様から築10年未満の化粧スレート屋根の診断依頼があり行って参りました。10年未満とは仰っていますが実は途中入居の為、正確な年数はわからないが前のオーナーからは10年は経ってないとだけ聞いていたらしいです。実はこの時代の...........

屋根の全景

中村区にて雨漏り調査の依頼がありました。築70年くらいの古い建物で、2年前に一度ラバーロックのお手入れをされたようですが、先日の強い雨で雨漏りをしてしまったそうです。それまでは、雨漏りは最近は特にしていなかったようです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!!
0120-554-957