オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県 大府市|トタンの屋根から今の新しい素材で。。。ガルバ


愛知県 大府市 トタンの屋根から今の新しい素材で。。。ガルバリウム鋼板という素材が主になってきました。トタンとガルバリウムの工事価格はそんなにも変わらないのに耐用年数は倍ほどになるといわれています。
トタン屋根
屋根の上に登ってまいりました。前回は古い板金を剥がして下地になるコンパネを張る作業をしましたが、今回は万が一の時のための防水シートを張る工程になります。改質アスファルトルーフィングといいます。
トタン屋根
屋根材の隙間などから入り込んできた雨水を室内に入れないようにするにはこのルーフィングという1ミリほどの防水シートが重要な役割をなします。ルーフィングの種類は大きく分けて2種類あります。一つ目は透湿系ルーフィング(小屋裏に停滞する暖かい空気が結露を発生させます。透湿系ルーフィングは湿気を外へ排出してくれます。野地板(屋根材の下地)の乾燥を早めてくれるのも利点です。
トタン屋根
右側に見えるのが大屋根の一番上にあたる棟と呼ばれるところです。ここは後から棟板金を被せるところですので下地材として貫板(棟板金を固定させるための板)を取り付けました。
トタン屋根
もう一つのルーフィングは非透湿系ルーフィングです。ほとんどの屋根の下に敷いてある防水シートはこれです。価格が安いのと防水性能がスゴイからです。アスファルトルーフィング・改質アスファルトルーフィング・合成高分子系ルーフィングといったものは全て非透湿系ルーフィングの種類です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の全景

刈谷市にお住まいのお客様から「スレート屋根のケラバ部分が気になるのと、塗ってから11年経つので塗装の状態を見てほしい」という連絡がありました。ひどくなる前にお手入れした方が良いと思い、一度見てもらおうとなり連絡をくれたようです。

屋根工事

名古屋市天白区のお洒落なデザイナーズ住宅にて雨漏り点検の依頼がありお伺いしました。築20年~ほどのお家で二階サッシ部分から雨漏りがして木部に穴が開いており、さらに一階天井も雨漏りがひどい状態なので一度見てほしいとのことでした。まずは屋根の状...........

屋根の全景

中川区にお住まいのお客様から、スレート屋根の点検依頼がありました。築年数が20年以上たったが、今まで一度もお手入れをしてこなかったので、屋根の色も変色してきたので気になり始め連絡をくれたそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋南店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-554-957